2013年07月28日

「魔界王子 ♯3 exorcist and ghost」


書くことがないので「魔界王子」感想あらすじやります。

クロスビー牧師が悪魔祓いをしている。
「近頃校内にまで悪しき気配が満ちている…」
使い魔がやってきて、本部からの通達が渡される。
代理悪魔…それで位の低い悪魔まで騒ぎ出しているのか。

悪しき気配…あいつらのことか?
貼り紙を掲示板に貼り付けながら考え込むウイリアム。
学校生活にすっかり馴染んでる様子のダンタリオンとシトリー。
リアリストが愚かなオカリティズムに触れると頭痛がする、とその場を去って行くウイリアム。
次はボートの練習だよとアイザック。
ボートの授業なんかあるの。
教会なら人もいないし昼寝も出来る、と教会へとやってくる。
入れ違いでネイサン・キャプスターと鉢合わせるが。言葉もかわすことなく。
クロスビー牧師が出てきてウイリアムに声をかける。
そういえば牧師って悪魔祓ったりできるんだろうか…
本当に悪しき気配に気が付いていたりしたら、そうなればあいつらは…
頭に浮かぶダンタリオンとシトリー。
なんだかんだ言って心配なんじゃん。
「あの…国教会の牧師でも悪魔祓いとか出来るんですか?」
「出来ますよ」
私たち牧師が学校にいるのも若い人間の心の隙間につけいることが多いからだと。
悩みがあるなら言ってみろと、厭わしい悩みの根源を絶ちきるために。
クロスビー牧師にあいつらのことをいえば、俺の日常が戻ってくるのか、と心が動くウイリアムだったが。
結局何も言わず教会を後にする。

ダンタリオンが追い掛けてきた。
何処へ行っていたんだと気が気じゃない様子。
「俺が本当にソロモンの子孫でそれ故に理想の大侯爵ダンタリオンを使役できるんだとしたら、命じることはただ一つ。二度と俺の前に現れるな」
ダンタリオン、ショーーック!
「いいだろう。だがよく考えろ。おまえのその命令は七十二柱以外の悪魔には効かない。そいつらはおまえを狙ってやってくる。もう一つ。おまえが俺を使役できるのはおまえがソロモンの子孫だからじゃない。おまえが言うなら俺も言おう。何故覚えていない。目に見えているのに俺を否定するのか。おまえにとって俺はただの夢か。触れられるのに、それでも俺は幻か…」
両頬に手、顔近いから! ちょっと、ねぇ!
「離れろ!」
ダンタリオンを振りほどき、去って行くウイリアム。
残されたダンタリオンは呟くのだった。
「そうだ。ずっと確かめたかった。何故俺を覚えていない」
え? 以前にも面識があったってこと? ウイリアムが覚えてないだけで? 幼少時に一緒に遊んだとか?
「ソロモン?」
クロスビー牧師が立ち聞きしてる。

宿舎では悪霊騒ぎが持ち上がっていた。
訴えかける下級生に監督生のウイリアムはとにかく見に行くことにする。
何故かアイザックも一緒。
シトリーまで出てくる。
「もし、おまえを狙ってやってきた悪魔ならまずいだろ?」
「ダンタリオンと何かあったのか? あいつは気にくわない奴だが、こればっかりは賛同するな。何故覚えていない」
その時、遠くから叫び声が。行ってみると、盗み食い中の生徒が出入り口を指さして、あそこに出たと。
逃げる黒い影、追うウイリアムたち。
「最近の下級生は反抗的だな。監督生に対する礼儀もなっちゃいない」
「何を呑気なことを!」
ここは聖水と…とポケットを探るアイザックだったが、「忘れた…」なんじゃそりゃ。
「私が倒してやろう。その代わり、私を代理王に選ぶといい」
頼もしいぜ、シトリー。
本格的な敵の攻撃! シトリー何とか防ぐが、顔に傷が。
怪しい影は逃げてしまう。
「あれは悪霊なんかじゃないぞ。悪魔だ」

やって来たのは教会。
訝しがるウイリアムとアイザック。
教会のドアを開けた途端、衝撃波がシトリーを襲う。
何かおかしいと咄嗟に築いたウイリアムだったが、時既におそし。
現れるクロスビー牧師。聖水をシトリーにかけながら、思ったより早く虫が網にかかったようですねと。
「シトリー。序列十二番の魔界子爵ですか。代理王候補と目される悪魔の名ですね」
さっきの悪魔はクロスビーの使い魔だった。
聖職者のくせに悪魔を従えているという。
シトリー対クロスビー牧師の戦いが始まる。
だが、シトリーはクロスビー牧師の攻撃を食らって倒れてしまう。
なんだ、大したことないな。
結界を張ったダンタリオンが参上。
「あの十字架、神の御手だ!」
アイザックがオタク論を駆使して言ってます。
教会には悪魔祓いの専門機関があるらしい。
クロスビー牧師は国教会治安維持局に所属する祓魔師、つまりエクソシストだと。
更に痛めつけられるシトリー。
「ここは俺たちの力を弱める要素が多すぎる」
するとダンタリオンはウイリアムの額に額を押し付けて言う、「何とかしてやろうか?」と。
「おまえの力を借りるのはごめんだ」
と強情なウイリアム。
「ウイリアム、俺の力が必要だと言え」
ウイリアムの腕を掴んで言う、ダンタリオン。スキンシップが多すぎだ。
「そうすれば助けてやる」
頬に手を当てて、
「おまえは分かっている筈だ。俺は決しておまえの魂を裏切れないということを」
囁くが、そこにクロスビー牧師の攻撃。神の御手の一閃。
ダンタリオンは咄嗟にウイリアムを逃がし、自分は飛んでかわす。
「人といえども、代理王を選ぶ権利を持ち、現皇帝ルシファーと強いつながりを持つ者を放っておけるはずがない。神より与えられた権限により選定公は処分させて頂く」
そういうクロスビー牧師に、ダンタリオンの一撃が命中する。
激しく傷を負った様子のクロスビー牧師。
「おまえの魂を汚してやる。おまえら聖職者が一番嫌う、汚らわしい煉獄とやらに送ってやろう」
クロスビー牧師の首を掴んで持ち上げながら、ダンタリオンが言う。
「おまえは良い悪魔になるだろうな」
ここでウイリアムの鶴の一声。
「やめろ、ダンタリオン!」
消える結界。
「しばらく俺はおまえの言葉に使役される。だから、止めるなウイリアム」
「駄目だ」
解放されるクロスビー牧師。
「俺を止めるなら、俺を受け入れろ、俺から逃げるな。どうあがいてもおまえの近くに魔界はある。おまえが望もうと、望むまいともだ」
ダンタリオン、今度はウイリアムの胸ぐらを掴んだよ。
また頬に手をやって、
「俺を拒絶するな。俺はずっとおまえに縛られる。永遠に」
近い、顔近いから!
そうこうしている間にクロスビー牧師が逃げちゃったよ。
「これからは追っ手がくるぞ。あいつらはしつこいからな」
「俺は関係ない」
まだリアリストをやめないウイリアム。
「ウイリアム、俺に命令しろ」
ウイリアムの手を取り、跪いて、
「守れと」
手に誓いのキスを!
「俺を信用しなくてもいい、魔界を、悪魔を信じなくてもいいから」
「腹へった」
ムード台無しのウイリアムの科白。
「前に、触れられるのに自分は幻かと聞いたよな。俺が証明してやる。おまえらのように飛んだり消えたりするような奴らを無防備に放っておいていい訳がない。非科学的な現象を解明するのが科学者だ」
「それは側にいてもいいということか」
真っ赤になるウイリアム。
「う、うるさい! ただ俺はおまえらの存在を頭から否定することはしない。そう言っただけだ!」

「彼は危険です!」
どこかで報告をしているクロスビー牧師。

「クロスビー牧師、入院したって」
「だろうな」
ダンタリオン、シトリーもやってきて、ウイリアムの部屋でお茶することに。
そこへ校長がやってきて、クロスビー牧師の代わりに来た牧師を紹介する。
「皆さん、初めまして、ケヴィン・セシルです」
驚くウイリアムと青くなるダンタリオン。
ケヴィンって牧師の資格ももってるんだ。

posted by 松風久遠 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 魔界王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

「魔界王子 ♯1 devils and rearist」


何で江口拓也が主人公なのかと思ったら、
「俺の名前はウイリアム・トワイニング。成績優秀・眉目秀麗・品行方正。まさに完全無欠。優秀すぎる自分が怖い」
そういうキャラかw

「これは契約の証だ」
とダンタリオンの顔を抱きしめるソロモン。原作だとキスしてそうだけど。テレビだから自己規制がかかったとか。違うか。
「超名門貴族の上に三年連続主席の俺についてくれば、将来は百パーセント安泰だ」
CMの文句。

成績順位表を前に、アイザックに将来の行く道を語るウイリアム。
礼拝中に寝てたことを指摘されるが、そんな神なんていやしないもののために祈ってられるかと切って捨てる。
来期の授業料がまだ支払われていないことを校長から聞かされていたウイリアムは、後見人である叔父がきちんと管理しているはずだと言うが…。
まずは状況確認だ、と実家へ戻るが、人がいない。
現れたケヴィンも畑仕事などをしていた。この家のハウススチュワートの筈の彼が、表情を曇らせる。叔父のバートンが事業に失敗し、破産してしまったのだという。
家のものもあらかた借金のカタに取られてしまっていた。「ご覧の通りすっからかんです」。
幸い屋敷だけは残ったが、肝心の叔父は行方知れず。「俺の華麗なる未来日記はどうなる」と叫ぶウイリアム。
使用人達には暇を出したというケヴィンは、「私は余所へ移る気はありませんよ」とウイリアムの手を取って自分の手を重ねる。赤くなるウイリアム。こらこらこらー! なにをBLやってるんだ!
学費を支払えなくては退学になってしまうと、金目の物を求めて家捜しを始めるウイリアムだった。
隠し扉か何かはないのかと問われて「おとぎ話じゃないんですから」と答えるケヴィンだったが、地下に扉を発見する。隠し扉キターー!
隠し財産がそこに? 張り切ってドアをぶち破るウイリアムだったが、蝶番が弱っていて思わぬ勢いを付けて部屋へ飛び込んでしまう。その時どういう訳か左手に怪我をし、その血液が地面に書かれた魔方陣に落ちた時、魔方陣が作動し、悪魔を召喚してしまう。
「やっと会えたな。ソロモンの魂を持つ者よ」
「誰だ、貴様!?」
「まさか忘れた訳ではないだろうな。俺の名はダンタリオン。魔界三十六軍団を率いる大侯爵。そして魔界の代理王になるに相応しい者だ。さあ、俺を選べ」
つまり俺の祖先は七十二柱もの悪魔を使役し、壺に封じた、あのソロモン王だと。
優雅に紅茶を飲みながら言うウイリアムに、おまえが選定公でなければ今すぐ魂を奪ってやるものをと両手両足を縛られ、芋虫と化したダンタリオンがうそぶく。不法侵入者扱いw
魔界にも人間界と同じように階級が存在するのだとダンタリオン。
だが、ウイリアムは聞く耳持たずで、今欲しいのは来期の授業料だとダンタリオンを警察に引き渡すのだった。

父親が持っていた指輪のことを、地下を探りながら思い出すウイリアム。しかし、ケヴィンはその話題に難色を示す。すると黒い闇が魔方陣から出てきて、ウイリアムを魔方陣の中へひきづりこんでしまった。

飛ばされたのはとあるお屋敷。山羊の顔をした執事に迎えられる。
ケーキをご馳走にになり、「家より上手い」とご満悦のウイリアム。
現在魔界には様々な派閥があって、それぞれが代理王候補者を擁立しているのだと、黒山羊。
代理ってことは今の皇帝は何をやってるんだ、何も言わないのか、と問うが、現皇帝であるルシファーは只今睡眠中だという。位の高い悪魔ほど長く眠るのだと。
「その間の代理ってことか」
いきなり屋敷がふっとび、周りはガレキの山に。
「はーーい。お取り込み中のところ、失礼」
ジル・ド・レイがやってきた。鳥海さんのオネェ喋りに注目!
今日こそ閣下の魂を頂いて格を上げようと思ったのに、とダンタリオンの不在を残念がる。
更にウイリアムを見て珍しがる。
「我らがネフィリムの長、ダンタリオンが里心でも付いちゃったわけ?」
「何だ、貴様、新手ののテロリストか?」
あくまで悪魔を信じない理論派のウイリアムであった。
この子は貰っていくわね、とウイリアムを宙に浮かせ、抱き留めて去ろうとするジル。
「ケヴィン…!」
空前絶後の状況に、助けを呼ぶウイリアムだったが、現れたのは怒髪天を衝くダンタリオンだった。
「その手を離せ!!」
ダンタリオンの攻撃をまともに食らったジルは、一応ウイリアムを守ってはくれていたみたいで、岩にぶつかっても無傷だったウイリアムは無事、ダンタリオンにお姫様抱っこで助けられるのだった。
「こいつは、俺のものだ!」
萌え発言を目一杯真面目な顔で言ってますが。
ダンタリオンが指を鳴らすと、ボロクソにやられた屋敷が元に戻った。どういう仕組みだ。
直したばかりの家にジルがまた壊しながら現れる。
どうしてダンタリオンが人間なんか招いているか、わかっちゃった。彼、選定公ね。そうあのソロモンの血を引く者。そうとわかれば是が非でも手に入れなきゃ。連れて行けばバールベルト公に喜んで貰えそう。身内から代理王を出したい方だから。
ジルの攻撃が始まり、下がっていろと言われたウイリアムは、しっかりダンタリオンと腕を組んでいた。何故。
早い話がジルとダンタリオンは政治上のライバルらしい。
名乗りを上げ、力のある悪魔を殺せば自分格が上がるのが魔界のルールだと。
「あのルシファー猊下に寵愛を受けるだけのことはある。でもこれだけの力を手にするのにあの方にどれだけ人間の魂を捧げたのかしらね」
「だって同じでしょう? 貴方も私も元人間の悪魔ネフィリム。大勢の人間を殺しまくった」
「黙れ!」
ダンタリオンの導火線に火をつけちゃった!
岩がせり上がり、ダンタリオンの怒濤の攻撃が始まった。
上手くかわしていたジルだったが、一発を浴び、最後の一撃を食らおうとした時、
「やめろ、ダンタリオン!!」
ウイリアムの声に、力を抑制されてしまった。
ジルも去り、一件落着。ダンタリオンはウイリアムをソロモンと呼ぶけど、ウイリアムは否定する。

休暇も明け、学費を工面出来なかったウイリアム。
校長室に呼ばれていたので向かうと、「もう学費を納めてある?」。
多額の寄付までされているという。どういうことだ?
教室。一体誰が学費を払ってくれたのか考えるが、当てのないウイリアムだった。
転入生がやってくる。
「初めましてダンタリオン・ヒューバーです。よろしくお願いします」

さっさとウイリアムは選定公なんだから、ダンタリオンを代理王に選んでやれば事は丸く収まるんじゃないかと思うんですけど。それをしない理由もこれから明かされていくんでしょうか。
posted by 松風久遠 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔界王子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

