2014年07月31日

西アナが結婚。


MBSの西靖アナウンサー(43)が14歳年下の29歳女性と結婚するそうな。
ずっと独身を貫くのかと思われましたが、しっかり相手がいたんですねー。
今年4月からはちちんぷいぷいに加えて、夕方ニュースのVOICEも担当することになって、公私ともに順調だったという訳ね。
関西圏以外の方にはちんぷんかんぷんな話題ですけど。
今日のちちんぷいぷい内でも時間をとってコメンテーター達に色々突っ込まれております。
西アナはたじたじです(笑
知り合って一年での結婚ということですが、秋にも結婚ということで、やっぱりうちの妹は結婚までの期間が長すぎるのではないかと改めて思うわけです。
まぁ、なにわともあれ、西アナ、結婚できて良かったね。
おめでとうございます。

posted by 松風久遠 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

アニメが溜まっていく。


見ないまんまでアニメがどんどんHDに溜まっていきます。
アニメ見るのにも頭を使うので、何となく億劫になっております。
今期見ているアニメは以下の通り。

ハイキュー!!
ベイビーステップ
東京ESP
アカメが斬る
H×H
戦国BASARA
アルノドア・ゼロ
Free!ES
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
白銀の意思 アルジェボルン
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
残響のテロル
キャプテン・アース
ソードアート・オンライン2
魔法科高校の劣等生
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ
トウキョーグール
FAIRY TAIL

…です。
まだ見ていないのもあるのですが、おいおい見ていきたいと思います。
30日10時に拍手して下さった方、ありがとうございます。



posted by 松風久遠 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

免許とれました。


本日、最寄りの免許センターへ行って来て、無事免許ゲットしました。
学科一発で通ったわ! よくやった、私。
結構人数がいて、百人はいたんじゃないかな〜。落ちた人もゾロゾロといました。
が、誕生日直前で取ったため、初回の更新も二年で行かないといけません。
誕生日過ぎてから行くべきでした…
これは悔やんでも悔やみきれません。もっと考えるべきだった。
だったら、初回は三年で済んだのに……
ああー悔し!!

ブログを放置していたのにも関わらず、拍手して下さった方ありがとうございました。
23日20時の方、26日22時の方。どうもです。

posted by 松風久遠 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

もす。


9月3日に発売の小野大輔の3780円もする書籍のタイトルが「もす。」
声優グランプリで連載されていた過去6年分のアーカイブを完全収録。
撮り下ろしグラビア、超ロングインタビュー。
何かもう、声優という枠を越えてアイドル並だなと思う。
3780円って高すぎじゃないか? 買う人いるのか? いるんだろうな…
ジョジョの奇妙な冒険のラジオを聞くにつけ、楽しい人なんだろうなぁ、とは思いますが。
タイトルの「もす。」ってなんなんだろう?
声は好きだけど、その人となりまで知りたいとはあまり思わないですけど、今の声優界は売り出し方がアイドルと一緒なんだろうなとも思います。影の存在から太陽の下へ躍り出る声優。ラジオをやって、歌も歌って、グラビアもやって、表の世界で大活躍、と。
時代は変わったのね……

posted by 松風久遠 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

滝水石枕。


「さんまのまんま」で江川卓が「これいいですよ」とさんまにすすめていた枕、「滝水石枕」を購入しました。
メディカル枕の代わりをずっと探していたので、一か八か試しに買ってみたのですが、なかなか良さげです。
密林で買ったのですが、丁度割引きクーポンを持っていたので、千円引きで買えました。
カバーも何もついてなかったのが残念ですが、石の面に寝ても痛くないし、その代わり特に涼しくもないんですけど、女性向けの6センチの高さも丁度いい高さで安眠出来ます。
まだ4日程しか使ってませんが、肩こりもしないし、買って良かったなと思っています。


posted by 松風久遠 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

買い忘れ。


今週34号のジャンプを買い忘れてました。
今日海の日で祝日なのを失念していて、先週土曜に発売だったのに気づけませんでした…
今日、まだコンビニに残ってるかな〜
立ち読みされてへたれたやつは嫌だなぁ。
キレイなのが残ってるといいなぁ。
ジャンプは最近始まった新連載がどれも面白いです。
若手が頑張ってる模様。
中でもお気に入りは「火ノ丸相撲」。絵が好きです。
主人公が格好いいのですよね〜。
相撲という新ジャンルでどこまで見せてくれるか、期待大です。

posted by 松風久遠 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

バディコンは前後編。


バディコン、再放送も始まったし、第二期があるのかと思ったら、今秋に続編が前後編で放送されるらしいです。
えええーこんだけ引っ張っといて、前後編だけ?
たった二話で描ききれるのか不安。
青葉が過去に帰れるのかとか色々心配です。
久々に公式HPにいってみたら、WEBラジオも始まってました。
今、第八回を聞きながら書いてます。
つぐつぐがゲストで出ています。

あー第二期やんないのかー。
残念だなぁ。

posted by 松風久遠 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

