2014年08月15日

書くことがない。


閲覧者数もぱっとしない今日この頃。
やっぱりアニメのあらずじをやるべきなんでしょうか。
あれ、書くのしんどいんですよねー。
2時間はかかるし。リモコンもって10秒巻き戻しを繰り返しながら書くんですけど。
読んで楽しいのかとも思うんですが、書いてた頃は閲覧者数も伸びてたなぁ…
でもしんどいからあらすじ書くのはもう嫌ですw
セイ×レイジの第三弾は書くべきだったのか、と今更ながら思ってみたり。
選手権で優勝したんだから、条件は揃ってるんですよねぇ。
楽しみに待ってた人がいるとも思えないですけど。

今朝、目が覚めて一階へ降りてみると、一人暮らししてる弟が帰ってきてました。
パンツ一丁でリビングで寝てました。
そしてさっき帰って行きました。
何をしに帰ってきたのかは不明です。
明日は妹が帰ってくる予定。
頼んでおいたマヨネーズをちゃんと持って帰って来るのか?
(キュー○ーに勤めてるので)
それよりおみやげのスイーツが楽しみです。買って帰ってくれるのかなー。

posted by 松風久遠 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

怖かった…


昨夜、近所のイオンにて車に約一ヶ月ぶりに乗りました。
空いてきた時間を狙って、のろのろ運転での練習…車庫入れは失敗、すっかり車の動かし方を忘れていました。
帰りに公道を走ってみたのですが、スピードが中々出せなくて、ひたすら怖かったです。
緊張もしましたし、車庫入れのコツとか同乗していた母に教わりたかったのですが、時間的に無理でした。
要は慣れだとは思うんですが、教習所で習ったことを何一つ実行できなかったことが悔やまれます。
何の為に四ヶ月も通ったんだ!
初めて走る道だからというのもあるのかなー。
慣れるには毎日乗るべきなんでしょうけど、それは無理っぽいし…
周りを平気でスイスイ走って行く車のドライバーが等しく恨めしいです。
母なんて鼻ほじりながらとか、スマホで電話しながら片手で運転したりするんですよ? ありえないです、私からしたら!
慣れというか、ドライバー歴およそ30年にもなると、さすがに強者です…
それにしても、若葉マーク付けて走ってると、その効果なのか、車線変更するときに、後車に道を譲ってもらえて驚きました。心の広い人もいるもんですね。

posted by 松風久遠 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

水曜は百円引きだった。


散歩がてらイオンに寄って、ケンタッキーでクラッシャーズを買ったんですが、百円引きでした。
店内を見回してみると、「水曜はクラッシャーズの日 百円引き」というのぼりが!
全然知らなかった。たまたま水曜に行ったら百円引きだったので、ラッキーといえばラッキーだが、知らなかった今までは一体…!
クラッシャーズはシェイクに色んなフレーバーを混ぜてある飲み物です。
今、スタンプを集めてて、あと一個で一杯タダになる!
期限は9月24日まで。
また水曜に買いに行こうっと。
もう全種類飲んでいるのですが、一番美味しいのはクッキー&クリームかなー。
流行のアサイー&ベリーも棄てがたいけど。

posted by 松風久遠 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。


昨夜見てきました。
ワーナーマイイカルからイオンシネマに変わってから、1100円で見られる特別デーが水曜から月曜に変わったことで見に行く日も月曜に。
いやー、面白かったですね。
今まで映画館に行って見た中では一番面白かった気がします。
死とタイムリープを繰り返しながら敵の核心に迫っていく過程がスリル満点で描かれていて、見ていて飽きさせませんでした。
作戦失敗→死亡のキッカケが容赦なくて。リタの判断が速すぎて笑えました。
地球外生命体がキモくて、VFXが凄かったです。
アルファとオメガ、始まりと終わりを倒さなければならないという辺り、日本原作っていうのが生きているのかなとも思いました。
どこまで原作通りなのか知りませんが、シナリオもよく出来ていたと思います。
終わり方もとても良かったですしね。
興行収入的にはどうだったのか気になります。
あと、トム・クルーズはやっぱりもうちょっと背が高い方が絵的にいいなぁと。
女優さんの方が必ず背が高いってのが、見ていてちょっとカッコ悪いかな〜


posted by 松風久遠 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

車に乗れない。


本検以来、車に乗ってません。
このままでは車の動かし方を忘れてしまいそうです。
明るい内は母が使っているので練習できず。
たまに母が早く帰ってきても、母が体調が優れないという理由で車に乗れず。
一人では乗ってはいけないといわれているので、どうにも乗るチャンスがないです。
早く練習したい。
乗り方忘れて事故りそうで不安だ。
次いつ乗れるんだろう…

台風は何事もなく通り過ぎて行きました。
多少風が吹いたくらいで、雨も大したことなく、いつも通りなんともなかったです。
もう少し雨が降ればいいのに。
被害らしい被害がないのは幸いなのかも知れませんが。

posted by 松風久遠 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

マツコDXの服の真相。


マツコが着てるモーニングドレスっていうの?
あれ、一着作るのに布10メートル使うらしいですよ。
そんなに使うかーーと、思わず絶句してしまいました。
いつかの徹子の部屋スペシャルで言ってました。
10メートルって結構なお値段になるでしょうに。
毎度毎度違うの着てるから、どうしてるのかなと思います。
やっぱり自分で買い取ってるんでしょうかね?
解体して別のものに作り替えたりするのかな?
気になるわ〜〜

posted by 松風久遠 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

Gレコ冒頭10分間映像。


公式HPで昨日から配信が始まった、「Gのレコンギスタ」の冒頭10分間を見てきました。
もちろん、OP映像もなくって、最初のシーンと続きが繋がっていないような。
宇宙エレベーターで宇宙へ出るまでの内部の様子が描かれていました。
そして最後に宇宙海賊に襲撃を受ける、と。
主人公のベルリがベルと呼ばれていたり、飛び級するほどの優等生でした。
最初のシーンで少女を放出したGセルフが、何故最後の襲撃に現れるのか、謎です。
このGセルフは主人公と少女二人の三人しか操縦できないみたいなので、三人でシェアして乗るのかと思うとちょっと主人公が可愛そうかなと思います。
面白いかそうでないか、判断するには短すぎですね。
絵があんまり好きじゃないし。エウレカやってた人ですけど。
それにしても、肝心のGセルフがあんまり格好良くないのはいかがなものかと。
合わせて富野由悠季監督のインタビューも公開されてましたが、面白いものが出来た、と言っていたのでそれを信じて10月まで待ちたいと思います。

posted by 松風久遠 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

