2014年08月08日

台風が来る。


台風11号が日本列島に近づきつつあります。
関西に最も接近するのは明後日みたいですが、直撃するんだろうか。
災害には縁のない土地に住んでいるので、今回の台風も大したことないんだろうなと思っています。
現在は奄美大島付近にある模様です。
お盆休みと重なって、大変な人は大変そうです。
他人事ですが。
ニュースやワイドショーでは現地からの中継が必ずありますが、現地の様子を知るためとはいえ、リポーターの身の危険は考えないんでしょうかね? ヘルメットを被ってはいるけど、雨風は防げない訳で。
いつも見てて思うんですよね。危ないな〜って。
高知県ではよさこい祭りが中止になるかもって言ってますが。
四国は先の雨で地盤が緩んでいる上に、今後1000ミリの雨が更に降るってんだから大変だよな。

posted by 松風久遠 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403390581

この記事へのトラックバック
×

