2014年03月31日

キイ。


キイという名前の犬を飼っていました。
4年程前に死んじゃったんですけどね。
これがパピヨンとチワワのハーフで血統書付きだったんですが、前の飼い主がいらないというんで貰った犬だったんです。小屋からトイレから餌から一式ついて嫁入りしたんですよ。
変わった犬で散歩が大嫌い。飼い主としては楽でしたが、こいつがどうにも私に懐かない。
私のくしゃみにさえも吠える始末。
トイレは粗相してばかりだし、頭の悪い、いや、性格の悪い犬でした。
自分のことを人間だと信じ込んでいたみたい。
私の癒やしのために貰ってきた犬なのに、名付け親も私でしたし。
「KEY THE METAL IDOL」というOVAの主人公から取った名前でした。
KEYというのが、人間になりたいロボットの少女で、名前通りの犬になってしまいました。
NHKのBSで放送されたんですけど、もう一回見たいアニメでもあります。
死んだときはそれなりに悲しかったですが、ペットロスに陥ることもなく、淡々と時は過ぎ、今では部屋が臭くなくなって良かったとさえ思います。
テレビに出てくるような飼い主に従順な良い犬ならいいですが、二度と犬は飼いたくありません。

posted by 松風久遠 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393307212

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。