2014年01月31日

波平さん逝く。


声優の永井一郎さんが亡くなりました。
倒れたのがホテルのバスルームじゃなくて、自宅の風呂場だったら、早く発見されてもしかしたら助かっていたのかな、と思うとそれが何だか悔やまれます。
波平さんの後釜は誰が務めるんでしょう。思うところ、見当たりませんが、どっちにしてもやる人はさぞかし大きなプレッシャーを背負うことになるんでしょう。
あの暖かみと威厳のある声は中々いないよ。
声優界でも次々と大物と呼ばれる人が死んでいく。
サザエさんの声優陣も高齢化が進んでいて、これからもずっとこの問題とは直面し続けていくんだろうな。
フネさんもタラちゃんも70代でしょ。
ドラえもんみたいに一気に若返りを計ることも難しいんだろうなぁ。
長寿番組の抱える命題だな。

posted by 松風久遠 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386615604

この記事へのトラックバック
×

