2014年01月30日

コンタクトが。


使い捨てコンタクトはいいです。
薄くて装用感もないし、ゴロゴロしないし。
夜は星が良く見えてちょっと感動してみたり。
ところが、2ウィークなのに期限が過ぎても使ってたのが災いしたのか、装着時に失敗してズレて取れなくなってしまった。
目に指を突っ込んでいくら取ろうとしても、取れない。
母に助けを求め、帰りを待つ。
帰ってきた母に見て貰うも、ない、の一言。
そんなわけない、こんなに痛くて動く物体がある!
その後も水の中で目を開け閉めして外れるのを期待してみたりするが、一向にとれる気配がない。
結局翌日まで待って眼科を頼ることに。
一晩コンタクトをいれたまんま過ごす。
翌日、かかりつけの眼科が午後三時からしかやっておらず、そんなに待ってられるかと近所の別の眼科へ。
そこは、老人だらけでいっぱいだった。
何、何でこんな老人だらけなの?
そんな疑問を持ちつつ、効き過ぎの暖房の中、上着を脱いで待つこと数十分。
検査を受けて、医師のもとへたどり着く。
例の機械で見て貰った結果。
「入ってませんね。もう外れてます」
はぁ? じゃあ、この目の中で動く物体は何なのか。
「ゴロゴロするのは角膜に傷がついてるからですよ」
と看護婦。
じゃあ、一体私は、入ってもいないコンタクトを取ろうとして、自ら角膜に傷をつけていたという事か。
何たる失態…
安くない診察料を払って、空しく近所の薬局へ目薬を買いに行った。
とぼとぼ家へ歩いて帰りましたとも。ええ。
今回学んだことは、使い捨てコンタクトレンズは装用期間を守ること。カーブが怪しくなってたんで、あれを着け続けようとしたことが間違いだった。
あんだけ大騒ぎしといて、結果がこれだもの。空しいのなんのって。
そして今日も520円もする目薬を決まった時間毎にさすのだった。

29日の19時と21時に拍手して下さった方、ありがとうございました。

posted by 松風久遠 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386518313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。