2013年10月30日

黒バスと脅迫状。


黒バスに脅迫状が送られてきて大変らしい。
本屋には本を置かないように、コンビニには毒入りのお菓子を置いたとか。
ツタヤは本以外にもCD、DVDなどの関連商品も撤去する方針らしい。
そういえば去年、ジャンプフェスタで黒バスのグッズを売るのを中止した旨の謝罪文が本誌に載ってたっけ。
まだ続いてたんだ、嫌がらせ。
犯人は怪人801面相を名乗っており、30年前のグリコ・森永事件を模倣しているという。
作者に恨みがあるというが、藤巻さんには身に覚えがないというから、関係性は薄いと思われる。
最新巻が初版100万部を超えたというめでたい話題があったばかりでこれではねえ。水を差されたようなもんだ。アニメも始まったし、キャラソンのCDも発売続行されているのに、買えないとなるとファンは可愛そうだなぁ。
大手本屋は漫画の撤去は表現の自由を妨げるとしてしないようだけど。
コンビニのお菓子は撤去せざるを得ないだろうから、ファンにとっては痛いよな。
犯人は郵便にこだわっており、アシがつきにくいのだという。
早く見つかって捕まってほしいけど、逮捕は難しそう。
このままじゃあ、これから発売されるDVDなんかが、発売禁止になったりする恐れもある。
早く安心して買えるようになるといいのに。

posted by 松風久遠 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文字化けしてたみたいでごめんなさい!
こんばんわです!

黒バスはみてなかったのですが、脅迫状の話は耳にしておりました。こういう事が発端で、また漫画の規制を、なんて叫ばれたらと思うと憤りを隠せませんね。
はやく解決すれば良いのですがσ(^_^;)


サンライズファンなのでコードギアスやTiger&bunny のファンでもあるのですよ!
ですが、レイシンが私を覚醒させた元凶なので忘れられませんね!今でも大好きです笑

ヴィーノやヨウランなどのミネルバ組公認のレイシン、みたいな設定が大好きなんですがね、少ないですよね、レイシン好き。切ないですー(。-_-。)
Posted by どんちゃん at 2013年10月30日 19:49
こんばんわです。
黒バス、どこがそんなに面白いのかわらないまま、視聴しております。ジャンプ買ってるんですが、読んでないですし(w
コードギアスは見てました。いたたまれない最後が印象的でしたが、ルルーシュの思い通りの筋書きだったのかな、と納得した覚えがあります。
タイバニは見てないんだなー。劇場版第二弾も決まってるんですよねぇ。でも見てない…

レイシンがどんちゃんさんを覚醒させたのですか。
私も今でもレイシン大好きですよ。
うちのヨウランやヴィーノはレイシン公認ですよ〜
レイシン好きの少なさは切ないですなぁ、ほんとに。
ではでは。
Posted by 松風 久遠 at 2013年10月31日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。