2013年09月18日

「犬とハサミは使いよう ♯12「犬とハサミは使いよう」


柊が尋ねてくるが、無視して原稿を書き始める夏野。
和人は読書。
完全無視なんて、と幸せそうな柊。
モールス信号で「相手にするな」と夏野から和人へメッセージが送られる。
「豚野郎と呼んで下さい」
と和人に迫る柊。

今日は何しに来たんだよ、という和人に、
「いえね、先生の今後について相談したいと思いまして」
と柊。
あれだけの美貌をお持ちなんだから、外に出て行ってもいいと思うんですよね、と。
秋山忍が正体を隠すのは、色眼鏡で世間から見られたくないせいだった。
でも今は揺るぎない実績がある。そろそろ表に出てもいい頃だ。
作風の違う姫萩先生と対談したり、マキシのようにテレビに出たり、色々刺激を受けることで、色欲を書く筆も進むんじゃないかと。
コスプレ衣装を先生に着せてサイン会をしてもらったり、と。柊はノリノリだが、エヴァの制服とかあるんですけど。
「Mの神様、我に力を与えたまえ」
と何やら変な技を使って夏野に着物を着せた柊。次は旅館を踏みつぶされた温泉宿の女将。次はメイド。次はバニーガール。次は巫女。
「カレー出来たよ!」
円香がいるのを忘れていた。
活火山のようなカレーって……
コスプレを楽しむ円香。
そこへ映見がやって来た。
「ちょっと先輩にご相談したいことがあったんですけど」
死んだ方が良いですよね、と白装束を着る映見。
いや、逆に生き返った方が良いですよね、とゾンビに。そして何故かフランケンシュタインに。

円香と映見は本田書店へ行った。
今回のメインはなんとスクール水着。
そこへ怒り狂った夏野がやって来て、柊の頭を鷲掴みにする。
最後に夏野に切り刻まれて、昇天した柊。
次のプランは「秋月先生を酔わせちゃおう作戦」。
「Mの神様、力を与えたまえ」
超速で夏野のコーヒーカップに酒を混ぜる柊。
それを飲む夏野。
エヴァっぽい演出があって……酔った夏野は和人を抱え上げ、顔を赤くしていた。
おまけに優しくなってるーー!!
優しく声をかけられ、労いの言葉までもらった柊は耐えられなくなり、更に酒を夏野に勧める。
すると、更に輪をかけて優しくなった夏野に、柊のMゲージはとうとうゼロに。
ひからびて死んでしまった。
和人が貧乳いじりをしてもハサミが飛んでこない。
和人が貧乳を褒めると、プロポーズとしてとり、鐘の鳴る教会に場面は移り、純白のドレスを着た夏野がおり、白い鳩が飛び、アフロの神父がおり、参列者までもがいる。
全部夏野の妄想だけどね。
ハネムーンはハワイ。
「お似合いのカップルですって、きゃ、はずかしい」
エターナルラブというドリンクを運んでくるアフロ。
「永遠の愛、今の私とあなたにぴったりな名前」
妄想は続いて二人の新居へ。
いつものリビングだけどね。
「子供部屋の壁紙の色は何色がいいですか?」
意見の相違で口げんかに。
「怒ったら疲れちゃいました。じゃあ、一緒に寝ましょうか」
ダブルベッドに和人を押し倒す夏野。
「喉の奥からせり上がってくるような感じがあるんですけど、これが恋心ですか?」
ゲロする夏野だった。
翌朝、元に戻った夏野はゲロ臭いから一ヶ月くらい出て行きなさいと言う。
「しょうがないわね、お風呂で洗ってあげるから」
「なんだよ急に気持ち悪いなぁ」
「なにを言ってるんですか? 私はいつだって優しいですよ。あ・な・た」
「へ?」

これは本の物語。あるいは書くか、死ぬか。読むか、死ぬかの物語。
一人と一匹のバカ騒ぎは終わらない……。


なんというか、最後の最後まで滅茶苦茶なアニメだったなぁ、と。
結局夏野は愛故に和人を切り刻んでいたわけで。
科白量が多い割に中身の薄いアニメでした。

posted by 松風久遠 at 18:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬とハサミは使いよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロと申します。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?21(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
Posted by ピッコロ at 2013年09月18日 19:55
初めまして、ピッコロさん。
どうぞ好きに宣伝してくださいませ。
Posted by 松風 久遠 at 2013年09月19日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375152809

この記事へのトラックバック

犬とハサミは使いよう 第拾弐話「犬とハサ...
Excerpt: 犬とハサミは使いようの第12話を見ました。第拾弐話 犬とハサミは使いよう鈴菜からデビュー当時は色眼鏡をかけて見られたかもしれないが今の実績のある霧姫なら秋山忍として正体を...
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2013-09-19 21:12
×

