2013年08月21日

「犬とハサミは使いよう ♯8 湯に入りて犬に入らざれ」


「刃物の聖地」の温泉宿にやって来た夏野と和人。旅行らしい。
大家さんにそっくりな女将に驚く和人。この世には似ている人が三人いるって本当だったんだな。
本棚があることに気付いてナイス旅館、と褒める。
夏野に招待された円香も合流して、「いつか義理の妹になるかも知れないんだから」と顔を赤らめる夏野だった。
床の間に飾ってある家族写真。夏野以外は光加工で見えなくしてある。
が、母と姉は豊満な胸。
夏野は父親似なんだな。
お姉ちゃんはお母さん似なのよね、特に一部分が。
お仕置きでハサミ柄に刈り取られる和人だった。

隣の部屋を見て、布団が一組しかないと円香。仲居さんに言ってきましょうかというのだが、夏野はそれでいのよと顔を赤らめる。
和人は「そーゆー趣味が?!」
と円香を布団に押し倒す夏野を妄想する。
当然、そんな訳なく、円香には別の部屋をとってあると。
荷物を置いてきなさいという夏野に従って、部屋を出て行こうとする円香はしっかり和人を抱きかかえていた。犬はいらないでしょうという夏野だったが、久しぶりに会えたんだし、兄弟水入らずを邪魔しないでほしいと円香に言い返される。
和人を巡って、険悪な雰囲気になる夏野と円香。
私を義妹とよぶな。
お義姉さんとよばせてあげるわ。
そこで夏野のスマホが鳴る。
「こんなことしてる場合じゃなかったわ。円香、折角だから、温泉に入りましょうか」
温泉に入りに行くことに。
絶対に覗くんじゃないわよ、と言い残して。

和人はロビーにあった新刊を読みに行こうとするのだが、あいにく先客がいたようで、既になく。

脱衣所で夏野たちは、部活の合宿で来たという桜と映見に出会う。
東川高校に来年から自分も通うと、受験もまだなのに宣言する円香だった。
映見の豊満な胸に、ジェラシーを感じる夏野。
周りをみても自分が一番ぺっちゃんこだ。
「何してるのかしら、あのバカ犬…!」
眺めるメモには「駄犬、女風呂でラッキースケベ」の文句が。風呂に行く前に覗くんじゃないわよ、と十分に興味を持たせるなどと、あえて覗かせるような作戦が書いてある。
和人は大人しく本の山に囲まれて読書をしていた。
そんな和人に向かって、
「覗くんじゃないって言ったわよね」
つまり覗けっていってんのよ、このバカ犬! てことね。

また例のメモを見ている夏野。十七時二十二分。ここ重要。
夕食に向かう。
ホントに偶然だけどこの時間だと綺麗な夕日が見られるはずよ。
ふすまをあけると、そこには頭巾をかぶり、縛られて釣られている怪しげな集団が。
こんな美味しそうな夕食を前にしてお預けなんて……
私たち教団Mの年に一度の慰安旅行に来てまして、と頭巾を取ると、柊だった。
窓の外には夏野を見張る人影が。

お泊まりデート一日目の夜。まずは添い寝から。
またあのメモを見ている夏野。
愛のしおりとか書いてるんですけど。
ふすまを開けると本を読みながら寝てる和人の姿が。
円香からは取り返したんだ。
何故か夏野にお仕置きされるのだった。

二日目は街ブラから。
メモを見つかって、見せろと和人にせがまれるのだが、そんなわけにはいかず…
ここでシャイニングな無駄に光り輝くあの人に出会う。
無視して通り過ぎる夏野と和人。
「砥石専門店アヌビス神」とう怪しげな店に入る。
と、そこにはあのメイドが。
砥石の良さでわかり合う二人。
お嬢様に温泉まんじゅうを買って帰らないと、と目覚ましが鳴ったメイドは去って行く。

宿の調理場では円香が和人の為にカレーらしきものを作ろうとしていた。
マグロイーターさえあればなぁ…
しっちゃかめっちゃかに食材を切り刻んでおいて何を言う。

斧川写真館に立ち止まる夏野。
あの写真はここで撮ってもらったのよ。
ちょっと寄ってかない? と、和人は誘われるのだが…
「何か、雰囲気おかしくないか?」
そういえば仲居さんの目があやしい。
私はハサジロウを温泉で裸になって研いでくるから、今度こそ絶対に覗くんじゃないわよ。とまた前振りをする夏野。
温泉でハサジロウを研いでいると、柊がまた変態発言をし、シャイニングな人まで入ってくる。

一足先に帰途につく桜たち。
一言挨拶したかったのに、どこにもいなかったね、夏野さんたち。

和人が廊下に出ると、刃物をもって目を光らせる宿の従業員たちが大挙して押し寄せてきた!
「夏野ーー!」
「待たせすぎよ、バカ」
桶で受け止められた全力疾走の和人。
そんなことより外が!
「こんな所にまでいるなんてね。新稲葉でも同じことがあったの。何度もストーカーみたいな奴らに襲われて。全員返り討ちにしてやったわ」
従業員たちが夏野に襲いかかる。
和人は助けを探すが、柊は踏まれて気持ち良くなってるし、マキシは衣装替え。誰も頼りにならない。
こうなったら体当たりだ、和人スマーッシュ。蹴散らされる従業員。
俺が時間を稼いでいる間に、早くハサジロウを完璧に仕上げるんだ!
桶をくわえて投げつける和人。すごい命中力だ。
「初めての共同作業ね」
と頬を赤くする夏野。
そこへ円香が助けに入る。マグロイーターを持って!
マグロイータータイプゼロ。
夏野のハサジロウも復活する。
次々従業員たちをやっつけていく二人。
その最中、例のメモを落としてしまった夏野。従業員たちに踏まれてボロボロに。
「よくも…よくも…」
夏野の怒り爆発。温泉が吹き上がる。

結局従業員の異常の原因は分からず仕舞い。
夏野を見張る怪しい人はいたけど…

家族写真のとなりには、帰りに写真館で撮った夏野と和人のツーショット写真が飾られていた。


posted by 松風久遠 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 犬とハサミは使いよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/19)#08
Excerpt: 第8話 湯に入りて犬に入らざれ 早朝から和人を拉致して温泉旅館にやって来た霧姫。そこは刃物の聖地だった。はもの荘の女将は大家さんにそっくりだったが他人の空似。昔からお世話になっている霧姫。ハサミの間は..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2013-08-21 18:57

犬とハサミは使いよう 第八話「湯に入りて...
Excerpt: 犬とハサミは使いようの第8話を見ました。第八話 湯に入りて犬に入らざれ霧姫に連れられて刃物の聖地にある温泉旅館を訪れた和人は同じく招待された円香と再会する。「妹なんてい...
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2013-08-22 05:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。