2013年08月14日

「犬とハサミは使いよう ♯7 犬も鳴かずば撃たれまい」


捜し物を手伝って欲しいと夏野に頼まれる和人。
で、一体何をかというと「ブラジャーよ。レースの入った黒いやつ」。
つける必要ないじゃん、というツッコミにより、おしおきに背中にアホと刻まれるのだった。
探すにもおまえの匂いがわからないと駄目だろうという和人に、それなら仕方ないわね、と一度は投げ飛ばしておきながらも、抱っこして匂いをかがせてやる夏野。
匂いをかがれてデレる夏野。
また簀巻きにされてつられる和人だった。
柊が来て、どうしたらそんな高度なお仕置きをしてもらえるんですかぁ、とうらやむ。
一回編集部へ戻ってまた呼び出されてんであろう柊も一緒にブラを探すのだが、和人は探すのをやめて本を読み耽るのだった。
「ご主人様の目を盗んでサボリだなんて、良い度胸じゃない」
本を取り上げる夏野。
「わかってるのか、おまえは今本に対する重大な罪を犯したんだぞ」
本の七罪を言って聞かせる和人だったが、途中でハサミが目の前に突き刺さる。あまりに退屈で寝ちゃってたという夏野。その割にハサミの狙いが正確だったんだが…
その時、棚の上からダンボール箱が落ちてきた。中身は「おっきくなるもん」豊胸グッズだった。
真っ赤になる夏野。
見ちゃった和人は当然おしおき。

捜索範囲を拡大する夏野。昨日汗を流したジムにやってくる。
「ああ、持ち帰るのを忘れたと。先生つけてなくても気付かなそうですもんね」
「このロッカーってかなり頑丈なの。強度を試してみない?その頭で」
で、めり込む顔、自虐プレイに移行。

「盗まれたという可能性はありませんか?」
柊がまともなこと言った。
「もしそうならその身をもって罪を償わせてあげないとね」
このマンションのセキュリティレベルでは下着ドロの可能性は限りなく低いでしょうね。
マッチョマンがやって来た。
「バストアップ」の単語に反応する夏野。
「ちょっと汗を流していこうかしら」
和人は部屋に戻って念願の読書。
身体に賭けていた布から何やらヒモが。引っ張ってみると、夏野の探しているブラジャーだった。
そういえば昨日、毛布だけじゃ寒いと思ってなにかかけるものを探していたような。
「バレたら殺される、リアルな意味でーーー!」

夏野が部屋に帰るとクローゼットが荒らされていた。
ブラの入った一番上の引き出し、「まさかここを開けようとして…」。
「とりあえず、あの犬に聞いてみないことにはね」

その頃和人はバックを背負って外を歩いていた。
証拠隠滅は完全に失敗。こうなりゃ絶対に見つからない場所に隠した後、知らぬ存ぜぬで通すしか…
すると弥生がやってきて、和人、ロックオンされる。
かばんをさぐられて、ブラジャーを取り上げられるのだった。
下着泥棒は犯罪だよ。こういうの魔が差したっていうんだよね。
弥生がおまわりさんの所へ行こうとするのを、身を挺してブラを奪い取り、走り去る和人。

本田書店では夏野が聞き込みをしていた。
和人はその姿の愛らしさから、この辺りの住民の間では有名らしい。
でも心配ですよね。この辺りで最近交通事故が多くて、と桜。
夏野が外へ出ようとした時、前回の自虐キャラが出てきてごちゃごちゃ言い始める。
夏野は軽くあしらって立ち去る。
歩いている夏野を伺う怪しげな影が。
「気のせい?」

夏野の殺気を感じた和人は、ブラジャーを埋めるべく、地面に穴を掘っていた。
歌が聞こえてきて、草むらから覗いてみると、メイドが歌い踊っていた。
科白パートに入った。
いつまで続くんだこれ。
あれ、この科白どこかで。
超従者黙示録だ。姫荻紅葉の著作。
歌い終わり、和人と目が合ったメイドは赤くなり、「見たの? 見たんだね?」
見られちゃった、どうしようと絶望するメイド。
「殺すか。うーんそうだね。お嬢様にも知られていない秘密を知られたからには、動物だろうと生かしておけないさ。きっちりキレイに清掃してあげるよ」
箒が分解して、刃物が出てきた。
メイドに追い掛けられながら、必死に逃げる和人。
道路に吹っ飛ばされて、中央分離帯に残されてしまった。
道路を横断しようとした時、前からトラックが。まだ死にたくないもっと秋山忍の本が読みたいー!
の声がとどいたのか、「簡単には死なせないわよ、バカ犬!」夏野に助け出される和人だった。
「人の飼い犬に手を出すなんて、近頃のメイドはしつけがなってないようね」
道路を挟んで睨み合う夏野とメイド。
焼き芋の歌声が聞こえてきた所で、
「命拾いしたね。でもあんたとはいずれ刃を交えるような気がするよ」

「あの屋台の焼き芋は最高さあ。きっとお嬢様もお気に召してくれるはずだよ」
車いすに座った着物姿の少女。これがお嬢様?

怪我はなかったかと和人を気遣う夏野。
礼を言う和人。
ブラジャーが見つかってしまう。
しかし夏野は顔を赤くして「見た、の…?」「って犬の刺繍?」「うん」
犬+ミニチュアダックスフンド=俺? 
赤くなって煙りを上げる夏野。照れているようです。
一転殺戮モードになった夏野に死の選択肢を与えられる和人だった。

夏野を監視するかのような怪しい影が……



posted by 松風久遠 at 17:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 犬とハサミは使いよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七罪詳しく聞きたかった
Posted by at 2013年08月27日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371995484

この記事へのトラックバック

犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/12)#07
Excerpt: 第7話 犬も鳴かずば撃たれまい 探し物手伝ってくれない。黒いレースのブラよ。つけてたの?必要ないじゃん。 アホと毛を刈られた和人。匂いを覚えようと近づく和人を思わず跳ね除ける。匂いを覚えないと駄目だろ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2013-08-14 19:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。