2013年06月04日

「翠星のガルガンティア ♯9 深海の秘密」

「やってやるさ、皆殺しだ…!」
どんどんヒディアーズを屠っていくレド。
弱体化したヒディアーズはチェインバーの百二十分の一の戦闘能力しかもたないということで、いけいけゴーゴー!

ピニオンは過去のことを思い出していた。
サルベージ中に死んだと思われる兄(小野Dー)のことを。

ヒディアーズの子供などに遭遇しながら、施設の中を進んでいくと、記録媒体を発見する。
チェインバーと一悶着あったものの、無事再生成功。そこには…

ここが旧世界文明の研究施設だったことがわかる。
ライアン・マツモトなる人物がとある実験を試みるらしい。
第五期氷河期を迎えようとしていた頃…
ヒトゲノム操作…
実験に反対する団体イボルバー…
コンチネンタルユニオン…
急がれる宇宙開発…
イボルバー対コンチネンタルユニオン…
人の更なる進化とは、ヒディアーズと人間との融合だった…!

ワームホームドライブが完成して、外宇宙に進出し、その課程で進化したものがレドたちが戦っていたヒディアーズなのか?!

進化型ヒディアーズと思われるクジライカが目の前に現れるが、接触を試みる前にチェインバーによって握り潰されてしまう…
絶叫するレド。

ベベルがレドからもらったオカリナを吹いている。それを見て涙するエイミー。

過去が未来だったみたいな話でしたね。
この地球は氷河期によって滅びた文明で、エイミーたちが陸を失ったのもそのせいだったんですね。
氷河期の氷が溶けて陸地がなくなっちゃったんだ。
それにレドが最前線で戦っていたヒディアーズが人類のなれの果てだったってことでいいんでしょうか。
これはなかなか衝撃的な事実ですね。
そのヒディアーズが生まれた星に飛ばされて来たレドにとってはなんて皮肉な運命なんでしょう。
なんか、悲しいなぁ……





posted by 松風久遠 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

翠星のガルガンティア 第9話 『深海の秘密』 遂にヒディアーズの秘密が明らかに!そして衝撃を受けるレド。
Excerpt: ヒディアーズは全滅だ!ピニオンとともに海中の遺跡探索に乗り出したレドとチェインバー。並み居るヒディアーズを物ともせずになぎ倒す。どうやら地球のヒディアーズは宇宙のそれより弱い模様。でも戦闘力がチェイ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2013-06-04 16:55

翠星のガルガンティア TokyoMX(6/02)#09
Excerpt: 第9話 深海の秘密 生きて帰った者が居ないと噂に聞く霧の海。ピニオンが目指したエリアにレドも一緒にやって来た。チェインバーにヒディアーズの群体が多数接近する。地球上のヒディアーズは1/120の戦力でチ..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2013-06-04 17:38

「翠星のガルガンティア」第9話
Excerpt:   第9話「深海の秘密」「やってやるさ…皆殺しだ」レドたちは霧の海に到着。「戦闘状況を開始する!」チェインバーに乗り、レドはクジライカを次々と倒していく目標の進路を進み...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2013-06-04 19:48

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」
Excerpt: 7話の感想で 「私にはヒディアーズもクジライカも人類が科学技術発展の際に何らかの形で生み出してしまった鬼子のように思えますが・・・。」 と書きましたけど、レドが緊急時の軍規の例外事項の権限を利用してチ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2013-06-04 21:10

翠星のガルガンティア〜第9話「深海の秘密」
Excerpt:  銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第9話 ピニオンのチームが霧のかかる海域をすすむ。ヒディアーズ(...
Weblog: ピンポイントplus
Tracked: 2013-06-05 13:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。