2014年06月30日

「暗殺教室」が。


ジャンプで連載中の漫画、「暗殺教室」が2015年にアニメ化と実写映画化されるそうです。
アニメ化はいつかするだろうとは思ってましたが、実写ってどうゆこと?
殺せんせーがオールCG化されるってこと?
アニメは大いに期待しますが、実写映画の方はあんまり期待できなさそう。

先週の土曜深夜、サッカーのせいで魔法科高校の劣等生とジョジョの奇妙な冒険の13話が録画されなかったんですけど。
今週ちゃんと放送してくれるのかなー?
キャプテン・アースも分割されて録られていて、一分間ほどロスがありました。
今日もMANPAの前にサッカーがあって、極黒のブリュンヒルデとラブライブとH×Hがちゃんと放送されるのか心配です。

29日18時に拍手して下さった方、ありがとうございました。

posted by 松風久遠 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

突然繋がらなくなった。


さて、今日は何についてブログを書こうかな、とPCを立ち上げてみるも、インターネットに繋がらない。
早速サポートセンターに電話。日曜なのにすぐ繋がる。
一時間ほどあーだーだとやりとりしながら、最後にはルーターの電源を落としたら万事解決したw
一体何が悪かったのか、原因は分からずじまい…
次に調子が悪くなったときにはルーターの電源を落とせばいいと。
ネットに繋がらないってだけで上へ下への大騒動。
如何に普段ネットに依存しているかがわかりました。
教習所の予約とかもネットでするので、繋がらないと一大事なのです。
とりあえず繋がって、こうしてブログも書けて良かった、良かった。

28日21時に拍手してくださった方、ありがとうございます。
こむぎさんメッセージありがと。本検もがんばります。

posted by 松風久遠 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ウィザーリング・ワールド・オブ・ハリーポッター。


USJで7月15日解禁のハリーポッターのアトラクションに行きたいです。
バタービールが飲んでみたい。
ハリーポッターの世界でよく出てきた、あればヌガートも食べてみたい。
ホグズミード村も歩いてみたいな。
でも、入場制限がされていたり、チケット制ということで、大混雑するのは間違いない。
投資額も半端なかったので、そのハリーの世界を構築されているかどうか、完成度には期待大です。
夏は暑いし、混雑が予想されるので、行くのは冬がいいかな。
っつっても、私、USJに行ったこと一度もないんですけどねw
ワンピースのショーなんかも見てみてたいとは思うんですけど、なかなか足が向かないというか、人ごみが苦手で億劫だというか…
ネズミーランドにも中学の修学旅行で一度行ったっきりですし。
ともかく、空いた頃にUSJには行ってみたいと思います。はい。

posted by 松風久遠 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

グリーンシャワー。


ポッカサッポロのグリーンシャワーを飲んだんですが、予想に反して甘くなく、青臭い炭酸水で不味かったです。
まさか無糖だったとわ。
炭酸水って好きじゃないんですよね。
アサヒ飲料のスパイラルグレープのゴールドも飲んでみましたが、こっちはしっかり炭酸がきいていて、中々美味しかったです。レッドとどう違うのか、また買ってみて比べてみたいと思います。
エッジが効いてると首からぶら下げてましたが、確かにエッジの効いた炭酸でした。
甘さは控えめ。後味すっきり。
結構売れてるのか、残り数本しか残ってませんでした。
CM効果かな?

教習所、今日は朝から2限乗って来て、無事項目12を突破できました。
方向変換と縦列駐車も練習させてもらったけど、いまいちコツを掴みきれませんでした…
あとはみきわめと卒検を残すのみです。
今度は1日の火曜です。
ああードキドキするわー。

posted by 松風久遠 at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ノアを見てきた。


ノア〜約束の舟〜を見てきました。
まぁ、そこそこ面白かったんじゃないですかね?
アダムとイブの子孫のノアが裏切り者のカインの子孫に追われながら暮らし、大洪水が起こると神の啓示を受けて行動する話。
啓示が分かりにくかったり、なんで舟に動物たちが勝手に集まってくるのかとか、意味不明なこともありました。
妊娠できないとされていたイラが何故妊娠できたのかも謎。
自分たちで人類は最後、という所で生まれてきた双子を殺せなかったノアの葛藤とか、もうちょっと登場人物の心理描写をしてくれればいいのにと思いました。
ハーマイオニーでお馴染みのエマ・ワトソンがイラ(だったよね?)役で出てました。
出産がスピード速すぎだろ、という突っ込みは置いといて、ハムが去り、残された家族たちは人類が滅びた大地でどうやって生きて行くのか?
双子の女の子が生まれた所で、結婚する相手がいないんじゃあ、待っているのは滅びですよね。
ノアは滅びこそ神の意志だと受け取っていたようですが。
木々が生い茂っていくCGは見物でした。
洪水はいまいち。
まぁ、見て損はないと思います。
が、ジョニー・デップが人工知能に恋する話とか、日本原作でトム・クルーズが主演する話とか、面白そうなのが控えているので、無理に見る価値はないかもしんない。


posted by 松風久遠 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

早くも夢散る。


今朝のコロンビア戦、1−4で負けですか。
グループリーグで敗退。世界の壁は厚かったってことか。
日本代表はまだまだ弱いんですね。
もしかしたら、という淡い期待も打ち砕かれました。
試合時間は寝てて、昼のニュースで結果を知ったんですけど、ああそうか、負けかと。
本田圭佑の物まねをするじゅんいちダビッドソンは余計なんじゃないですかね。
そんなに似てもいないのに、フィーチャーするのはどうかと。
うっとうしいのでチャンネル変えてしまいました。
これで応援する楽しみもなくなってしまいました。
後はどこが優勝しようがどうか、どうでもいです。

posted by 松風久遠 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

夏は嫌い。


夏の暑さが苦手です。
じめじめと湿っぽいのも嫌ですが、何より汗をかくのが嫌です。
いつだったか、テレビで運動の後に牛乳を飲むと発汗を促す作用があるというのを聞いて、一夏夜のウォーキングの後コップ一杯の牛乳を飲んでみたら、あら不思議、本当に汗をかきやすくなってしまいました。
飲まなきゃよかったと、効果が切れるのをまっているのですが、もう2年はそのままです。
真冬でもコートを着てると途中で汗をかき始め、脱いでしまうという現象にも遭遇。
汗をかくのが嫌でたまりません。
免許を取りに試験場へ真夏の最中に行くのかと思うと、今から気が重いです。
汗をかくのも嫌だけど、夏は紫外線が気になります。
いちおう、日焼止めは塗っていきますが…
肌が焼けて、後々シミになるのも嫌ですしね。

23日19時と24日3時に拍手して下さった方、ありがとうございます。



posted by 松風久遠 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

