2014年05月07日

「Free!」再放送と「バクマン」映画化。


現在、「Free!」が再放送されてるんですが。
第二期に向けての復習ってことでいいのかな?
一年ぶりに帰ってくる?
物語的にもプールのシーズンになって、本格的に水泳部も活動開始ってことで、出来ることは多そうですが、新キャラの投入とかあるんでしょうか。
水泳部に新キャラが入部してくるとか、ね。
キャラソンとか売れたのかなー。

で、「バクマン」が実写映画化するそうで。
サイコー役を佐藤健、シュージン役を神木隆之介がやるそうです。
どっちかいうと配役が逆なんじゃないかと思うんですが…
どっちにしてもイケメン二人が主役ということで、それだけで見に行く気になりそう。
公開は2015年。撮影は今年の5月から6月にかけて。9月の完成を目指す、となっております。
映画に出てくる原稿を小畑健が描き下ろしているというのもポイントかと。
どんな内容になるのか興味はありますが、地味にならないで欲しいなと思います。はい。

posted by 松風久遠 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

あー…。


5月に入って阪神が調子を落としてきています。
昨日なんぞ、5位のヤクルト相手に13点という大量得点を喫し、勝ち頭のメッセンジャーで破れました。
散々な試合でした。去年の奪三振王じゃなかったのか。どうなってるんだ。
エースの能見でも勝てず、結局ヤクルトに負け越し…
順位も三位に後退。このままずるずる落ちていくのかなー。
サッカーのワールドカップがある年は、それまで好調だったのに、皆の目がワールドカップに行ってる間に順位を落とすというジンクスがある。
前回のワールドカップの時もそうだった。
今日からナゴヤドームで中日と三連戦。鬼門と呼ばれるナゴヤドームで勝ちを上げられるのかどうか。
先発陣の調子の悪さが心配です。

5日18時に拍手して下さった方、ありがとうございますw


posted by 松風久遠 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

橋本環奈がムカつく。


またしてもアメーバのガールフレンド(仮)のCMにイラっときています。
水飲み場で微笑む橋本、教室で微笑む橋本、図書室で微笑む橋本…
もう、あんたが可愛いのはわかったから、これ以上公共の電波でアピールしないでくれ。
何が入学中だよ。
名だたる声優陣の中にアイドルが混じって、それがどうしたって感じ。
ガールフレンド(仮)がどんなスマホゲームかしらないけど、声が入ってるんなら、浮いてること間違いなし。
何か、前もこのゲームのCMでいちゃもんつけたんじゃなかったっけ?
このCMプランナーと馬が合わないのかな。
大量に流れていて、見る度にイラっときてる。もう流すの止めて欲しい。
ああいうのに男性はキュンとくるんだろうか。あざとい照れ笑いに。

posted by 松風久遠 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

洗濯機を買い換える。


8年ものの洗濯機がガタンゴトンと大きな音を立て始めたので、増税前にも買い換える話は出たんですが、結局買わず、今日まで放置されていたのを、やはり買い換えることに父が決めたようです。
SHARPのヤマダオリジナルの五万円の機種と、Panasonicの六万円の機種で迷いました。
Panasonicの方には専用の洗剤がいるものの、ドラム缶の洗浄機能が付いているので、私が推したんですが、使用する水の量がSHARPの方が少ないのと、やはり値段で却下されてしまいました。
晴れてSHARPの洗濯機を買って帰りましたとさ。
洗濯機の寿命って意外と短いんですってね。
長くて10年、だいたい8年程度で駄目になるらしいです。
CMでやってるような高値の洗濯機もそうなのかな?
20万近くするものもあるじゃないですか。現実的に洗濯機にそんだけ投資できないですよね。どんな金持ちが買うのやら。斜めドラム方式とか、抗菌作用があるものとか色々あるみたいですけど。
炊飯器もなにやらヤバめなんですけど、増税前には買わなかったので、いつ壊れるかと戦々恐々としております。はい。
そんなGW中の日曜の一コマでした。

posted by 松風久遠 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ドクターシーラボの石鹸。


一昨年の秋口くらいから肌質が変わってきて、それまで使ってた洗顔料や化粧水、乳液が全部使えなくなりました。使うとかゆみが出たり、肌荒れしたりで大変でした。
自分にあうものを探し続けて探し当てたのが、ちふれでした。ちふれの化粧水や乳液は荒れず、かゆみも出ず、今は6役のオールインワンクリームを使っています。
そんな中で洗顔料だけはちふれの泡洗顔でもあわず、ずっとお湯洗いだけで済ましていました。
で、今回ドクターシーラボの石鹸を試してみて驚いたのですが、牛乳石鹸でも駄目だったのが、全く荒れず、かゆみも出ず、快適に汚れを落としてくれます。
フローラルの甘い良い香りがして、泡立ちも良く、気に入っています。
それで無料のお試しセットから4つの基本セットを買うに至ったわけで…
今だけお安くなってるっていうし、思わず乗せられて買ってしまいました。
相手の思うつぼですね。
アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXも大丈夫そうですし。
敏感肌にも優しい基礎化粧品です。

posted by 松風久遠 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

「Internet Explorer」


何か重大な弱点が見つかったとかで、ニュースや新聞でも騒がれてましたが、今日の昼のニュースで対応策が講じられたと聞いて、早速インストールしました。
これで本当に大丈夫なのかなー?
最近動きが遅かったり、開き方が変だったのもこのせいだったのかな?
まさかノートン先生も入れてるのにウイルスに感染してるわけないよね?
今回は特別にXP向けにも解決策を提示しているとのことですが、サポート終了しちゃったXPを使い続けるのは危険だと思いますよ。
うちに来てくれる方も何人かXPの方がいますが、気をつけてくださいね。

今朝、教習所に行って来て、最後の段階を終えました。
後は総合が待っています。これまでの実習の成果を見せなければいけない…
一回じゃ受からないだろうなぁ。何回失敗することやら。
今日から2週間以上空くので、更に心配は増します。
そんなに時間経ったら忘れちゃうっつーの。

2日の三時に拍手して下さった方、ありがとうございました。

posted by 松風久遠 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

「アメージング・スパイダーマン2」


まず、長い。二時間半越えはきつい。
正直言って退屈な映画でした。3Dで視覚的には大迫力だったんですが、見せ場がそれだけじゃあね。
そんなに丁寧に人間が怪物に如何にしてなっていったかなんて描写する必要ないと思いました。
ピーターとおばさんの会話が被るのもうっとおしいし。
ピーターの声は前野さんだったのかな? ちょっと軽い感じの演技。
ハリーを石田彰さんがやってました。
グエンを何故殺したのか、今後のストーリーに悪影響な気がする。
ハリーとの決着を見ないまま、思いっきり途中で終わってるんです。
さも続きがありますよ〜って言わんばかりで。
3があるんだろうけど、アメイジングじゃない方のスパイダーマンの方が面白かったんじゃなかろうか。
posted by 松風久遠 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

