2014年05月14日

アラカンの長期休載。


アラタカンガタリ〜革神語〜の休載が続いています。
もうかれこれ一ヶ月以上になるんじゃないでしょうか。
他に連載を抱えてるのか、読み切りを描くのか知りませんが、週刊誌に連載を始めたからにはきちんと毎週載せてほしいです。作家は毎週載せることを覚悟してやってほしいです。
銀の匙もちょくちょく休載されるので、楽しみにしている読者としてはうらめしいです。
来週もどうやら載らない様子。
いつになったら再開されることやら。

13日の21時と22時に拍手して下さった方、ありがとうございました。

posted by 松風久遠 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

「ビターブラッド」と「BORDER」。


どちらも刑事もののドラマです。
そして主演がどっちも格好いいという共通点が。
佐藤健に小栗旬、二人とも身のこなしも軽く、格好いい刑事を好演しております。
ドラマの内容的には尻切れトンボというか、詰めが甘い感じが拭えないですが、そこそこ楽しく見てます。
走る、飛ぶ、犯人を取り押さえる…それだけでもカッコいいですよねぇ。
「ビターブラッド」の方は渡部篤郎と佐藤健が親子で同じ職場に、というありえない設定ですが、佐藤健が格好いいのでどうでもいいですw 佐藤健が新人刑事を初々しく演じていて、同僚の忽那汐里との絡みもほったらかしで良い感じですね。
「BORDER」は頭に弾丸を受けたことで死者と話せるようになってしまった刑事を小栗旬が演じています。
ぶっとんだ設定ですが、様々なメディアミックス化されているようなので、無理も通るのかなと。
死者と話している場面は端からみれば、独り言をぶつぶつ言っている変な奴ですがw
波留演じる検死官のぶっきらぼうさも小栗旬と絡むと中和されて良い感じです。
今期見ているドラマはこの二本だけなので、最後まで楽しませてくれることを願います。

12日21時に拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたv

posted by 松風久遠 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

落ちました。


検定落ちました。
そりゃー一回でパスできるとは思ってないけど、いざ落ちてみるとかなりショックで落ち込んでいます。
私と一緒に受けた他の二人は合格で、私一人落ちたので、情けないやら恥ずかしいやらで。
減点超過で途中で試験が終わってしまいました。
教官はあとちょっとでいける気がする、と言ってくれましたが…
水曜に補習を受けて、木曜に二回目にチャレンジします。
自信はないですが、がんばります……

なんでスーッと一発でいかないのかなぁ。
順応能力がないというか、学習能力がないというか。
自分で自分が情けないです。ハイ。

posted by 松風久遠 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日。


今日は母の日です。
誕生日が近いこともあり、合わせて祝うために父とケーキを買いに行って来ました。
小さなケーキ屋さんは、人でいっぱい。母の日のせいか、ショーケースにもほとんどケーキが残っていなくて、残り物の中から選ぶことに。
ガトーショコラとチーズケーキとオペラを買いました。
本当はイチゴのタルトが良かったんですが、品切れで…
駐車場もいっぱいで、たまたま空いた所に滑り込みセーフ。
5台しか止められないので大変です。

あー、明日は検定です。今から緊張と不安で情緒不安定になっております。
どうしよう、どうしよう。絶対失敗するよ〜
S字落ちるよ〜
あー……

10日20時に拍手して下さった方、ありがとうございましたw

posted by 松風久遠 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

グランブルーファンタジー。


スマホ向けのRPG「グランブルーファンタジー」がやりたいです。
しかし、私はスマホもケータイも持っていないので出来ません(泣
ゲームのプラットフォームがゲーム機からスマホに推移してきているという現実が、何だか悲しいですね。
制作費の関係でゲーム機からスマホに流れるのはわかるんですが、これじゃ益々PS3が無用の長物化していく感じです。
たまにやりたいな、と思うゲームがあっても、PS3じゃなくてVITA向けだったりして。まぁ、もう私はPS3を売ってしまって持ってないんですが。
テイルズオブシリーズの最新作がPS3で出るのも知ってたんですが、前作でラスボスにどうしても勝てなくて、エンディングを見る前に売ってしまった過去があるので、もうテイルズオブシリーズはいいか、と思っています。

ぶっちゃけ、ブログ書いてる気分じゃないです。
月曜の検定が気になって、気になって。今から緊張してしまってます(汗
あー、上手くいくかなぁ。失敗しなきゃいいんだけどなぁ。怖いなぁ…

posted by 松風久遠 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

終わったーー!!


技能課程の第一段階がようやく終わりました!
用意された欄を全て使い切っての終了でした。もしかしたら欄がいっぱいになるから教官がおまけしてくれたのかな、とか思ったりして。
月曜に終了検定を受けます。ドキドキです。
緊張しすぎて多分一発では受からないと思うけど、なるべくなら一度で受かりたいです。
検定に3時間もかかるみたいで、結構大変そう…
確か他人を乗せてやるんだよなー。
うれしいのと緊張とで頭がハイです。

それから注文した同人誌が今日届きました。
まだ二冊しか読めてないけど、ショタで触手とかいろいろ楽しいです。

あーとりあえず第一段階終わって良かった−。ほっとした。

posted by 松風久遠 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ダイアンを使い始めて。


ダイアンを使い始めて、早三週間、最近髪に艶が出てきたと母に褒められました。
まとまりもすごくいいし、自分には合っていたようです。
毛先がはねる日もあるけど、だいたいは落ち着いてます。
シャンプージブシー中なので、なくなっても使い続けることはできませんが、いつか買ったシャンプーを全部使い切った時には、日常使いでダイアンを使ってみてもいいかなと思います。

「魔神英雄伝ワタル2」ブルーレイBOXの発売を記念して、「ワタル同窓会」なるイベントが開催されるそうです。
ワタル! 懐かしいよ〜。大好きだったよ〜。
当時、絵を描きまくってて、今でもソラで描けるかもしんないくらい、バカみたいに描いてた!
アニメも早朝放送だったのをビデオに録って見てたよ〜。たまに忘れたり、失敗したりで当時は大変だった。
虎ちゃんが特に好きだったのを覚えてます。
久々に見てみたいな〜

7日23時に拍手して下さった方、ありがとうございましたw


posted by 松風久遠 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

