2014年04月30日

ドラマ「金田一少年の事件簿」が復活。


ドラマ「金田一少年の事件簿」が13年ぶりに連ドラとして帰ってくるそうです。
はじめちゃん役は、スペシャル同様、Hey! Say! JUMPの山田涼介が演じるとか。
キャストはスペシャルと同じで行くみたい。
剣持警部をぐっさんがやるというのは意外ですが。
山田くんではじめちゃんは何代目? 4代目だったかな?
ハタチで高校生役というのも何ですが、幼く見えるので心配はないでしょう。
キレイすぎて原作とはイメージがかけ離れてるのが難ですけど。
7月から土曜9時からスタート。楽しみです。

同人誌の代金を払い込みに郵便局に行って来ました。
手数料140円も取られたよ。機械でやったら40円安くなりますよと言われたけど、めんどくさいので手渡しで払いました。
ちゃんと入金できたのかどうかドキドキ。
届くのが楽しみだな〜。
この後はまた教習所へ行って来ます。スムーズに段階突破出来るといいんですが…

posted by 松風久遠 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

「名探偵コナン 絶海の探偵」


先々週の金曜ロードショウで放送された、去年の映画を今見終わりました。
コナン史上最大のヒット作というものの、事件そのものは面白くなかったですが、海に取り残された蘭を救出する下りはドキドキして楽しかったです。
電波時計の電波を辿って探すとはねー。
後、おっちゃんの派手名刺があんな伏線になるとは思いもしなかった。
映画になると必ず顔を出す新一。もはやお約束だなと。
謎の女性自衛官藤井七海を柴咲コウが演じていましたが、上手くてびっくり。
ちゃんと声を作って演技してました。
いやぁ、意外なほど上手かったですよ。言われなかったらわからないくらい、柴咲コウを隠してました。
今年の映画「異次元の狙撃手」では主題歌を歌ってるそうですよ。
見にはいかないですけど、ヒットすればいいのにな、とは思います。

今月見に行くのは、どうやら「アメイジング・スパイダーマン2」になりそうです。
1を先週放送してましたが、ちょろっとしか見られず。それにしても全然記憶になかったなぁ。
覚えてないのに2を見て大丈夫だろうか…


posted by 松風久遠 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

同人誌を買ったよ。


今日の教習所。二限乗って来て、前回の復習はクリアできたんですが、次の項目でまた一時間増やされてしまいました。教官からは安心コースなのであせらずゆっくりいきましょう、とアドバイス頂き、焦らないで行こうと思いました。
一度ですっと進めたことないのが悲しいですが、私の送ってきた人生が人生なので、人並みにはいかないのでしょう。人より三倍かかると思っていけ、と母には言われております。
頑張ります。
S字とクランクはほぼ完璧に出来るようになったようです。三時間も増やされた甲斐がありました。
ちょっとほっとしたです。

ポイヨディメンションというサークル様の同人誌を一括購入しました。
今日メールを頂いて、丁寧な対応に安堵しました。
明日郵便局へ行って振り込みしてきます。って明日は祝日なので郵便局は休みでした。明後日行きます。
一度に十冊以上買ってしまい、ちょっと痛い出費ですが、欲望の背に腹は変えられません。
久しぶりの同人誌、届くのが楽しみだな〜
とらのあなとかになるとちょっと高くなるのでサイトで通販して下さるのはありがたいです。
イベントとかにも参加しないので、同人誌は通販でしか買ったことないです。

posted by 松風久遠 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

「ハイキュー!!」のWEBラジオ。


公式ホームページで聞ける「ハイキュー!!」のWEBラジオ、プレ放送から第二回まで聴いてみました。
村瀬歩さんと石川界人さんによるトークバラエティー。
石川さんが村瀬さんを名前で呼ばなかったり、どこかビジネスライクな関係な二人のおしゃべり。
どっしりと落ち着いた石川さんに対して村瀬さんはドタバタしてる。
村瀬さんの地声が高い高い。
女の子みたいな声です。女の子役も出来るんじゃないかというくらい高い。
一人デュエットが特技らしいですが、それも納得の音域の広さを感じさせます。
地声より日向くらいの音程が丁度いいですね。
それにしても石川さんは村瀬さんを先輩だと思ってないんじゃなかろうか。
なんか見下してる? みたいな場面がちらほらと。
恐るべしハタチ。怖い物なしですね。

posted by 松風久遠 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

「それでも世界は美しい」「M3」


「それでも世界は美しい」
雨の国のお姫様が晴れの国のお嫁に行く話。
だからどーしたって感じで、話の趣旨がよくわからなかったです。
どういう方向に行こうとしているのかさっぱり。
晴れの国の王様が島崎信長だったんですが、次回からは見ないと思います。

「M3〜ソノ黒キ鋼〜」
無明領域とか、イマシメとか、テストパイロットとか、独特の世界観が上手く説明されてなくて意味が分かりにくかったです。
ストーリー的にもつまらなくて、過去との絡みも不自然な感じで。
主人公があんまりしゃべらないのは良くないんじゃないでしょうか。
松岡禎丞なんですけどね。惜しいなぁ。
次回からは見ないですね。

これで春アニメは一通り出尽くしたのかな。
今期は見るのが多くて大変です。ハードディスクがいつ満杯になるかわからないという不安も。

posted by 松風久遠 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

映画「るろうに剣心 京都大火編」


今夏公開の「るろうに剣心 京都大火編」のキービジュアルが公開されました。
実写不可能かと思われたキャラも忠実に再現されていてびっくり。
志々雄真実なんかそっくりじゃないですか。
藤原竜也なのか誰なのか分からないくらいです。
瀬田宗次郎役の神木隆之介も良い感じです。
前作の映画を見た限りでは、アクションは凄かったのですが、そんなにストーリー的は面白くなかったので、京都編がどう料理されるのかは分かりません。
予告編で志々雄が大勢に向かって檄を飛ばしているシーンがありましたが、あんまり原作は重視されていないように思いました。
そりゃ、漫画を映画にするには原作に忠実にするわけにはいかないでしょうけど…
見に行くか行かないかは微妙ですね。
多分見ないんじゃないかな。

教習所ですが、Sカーブとクランク、何とかクリアしました。
が、次の確認動作で一時間増やされました…トロいんで、素早い対応ができない…
このままいくと、判子押す欄が足りなくなりそう…

24日19時に拍手してくださった方、ありがとうございました。

posted by 松風久遠 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ドクターシーラボのトライアルセット。


今日もS字カーブとクランクが曲がれなくて、脱輪しまくってまた一時間増やされました。
これで三度目だぞ、私! しっかり曲がれるようになれ、いい加減。
自分で自分が情けない今日この頃です。

ドクターシーラボの無料サンプルを使ってみました。
BBクリームの伸びが思ったより良くて、肌なじみもいいし、落ちにくいので気に入ってます。
メイク落としも敏感肌の私にも優しく、するりとメイクを落としてくれます。
石けんは使ってないけど、ゲルも良い感じに伸び、肌を潤してくれます。
三日分だそうですが、倍の六日は使えそうです。
金のポーチまでついて何てお得なんでしょう。
現品買っちゃおうかなぁ。

posted by 松風久遠 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

