2014年03月24日

ヌーディオーラの使用感。


お試しパウチを一回ずつ使用したのでその感想を。

・ヌーディオーラ(高い方)
説明通り二回洗髪します。一回目は全然泡立たず、心配しましたが、どっこい二回目は泡立つ泡立つ。ちょっと驚くぐらいモコモコに。シャンプーを流すときもキシまず、するり。トリートメントものびがよく、髪全体に行き渡ります。流すとトゥルントゥルンになります。しっとりに仕上げたかったので長めに流しましたが、キシむことなく終わりました。そしてドライヤーで乾かすとき、乾くにしたがって髪がふんわりしてくるのです。ちょっと感動しました。ストンとまとまって別のトリートメントはいらないなって感じでした。
翌日もブラッシングだけで髪がまとまりました。
これはボトルで欲しいなと思いました。値段が張るだけのことはあります。それだけの仕事します。

・エヌエーバイヌーディオーラ(安い方)
こっちは一回目の洗髪から泡がモコモコ。流すと多少髪がキシみます。トリートメントを流す時も髪がキシみます。乾かした後はそれなりにまとまりました。ただ、髪が多少パサつくかなって感じです。それから、頭皮に発疹が出来てしまいました。痛がゆいです。
翌日、寝癖がついてしまってましたが、ブラッシングすると落ち着きました。やっぱり髪はパサついてる感じがあります。リピはしないかなと思いました。

ぶっちゃけ、二つの違いはさほど変わらないかな〜
どっちがどういいかは個人差があると思います。私は高い方が良かった気がしますが。

posted by 松風久遠 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

楽天カード。


楽天カードに申し込みできませんでした。
口座番号やらを入力した後に、お取り扱いできませんでした。と蹴られる。
よくわからん…
これでポイントはパアです。
ヌーディオーラは自腹切るしかないかー。
増税前に買っとくしかないですよね。
今月シャンプーにいくら払っただろう。部屋はシャンプーのボトルだらけです。
一年分のシャンプーは買ったなぁ。

その後、別の口座で試したところ、見事カード会員になれました。
3000ポイントゲット! これでカードが届いてから買い物するとさらに5000ポイントゲット出来るはず。果たして上手くいくかどうか。


posted by 松風久遠 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ヌーディオーラ。


只今絶賛シャンプージブシー中のわたくし。
ドラッグストアにて「ヌーディオーラ三日間お試しセット」(480円)なるものを発見。
どんなもんかと試しに買ってみたんですが、ヌーディオーラは2ラインあって、およそ2000円のものと1000円の姉妹品があることが家に帰ってググってみて発覚。
お試しセットは2000円の方だった…!
てっきり1000円の方だとばかり思っていたので、あらぬ誤算に落ち込みました。
そして今日、別のドラッグストアで1000円の方のお試しパウチを発見し三日分を即買いしました。
およそ300円。こっちの方が断然お財布に優しい。
今晩から早速高い方から試してみることにします。
現物は楽天のポイント祭りで何とか安く買えないかと奮闘中。
ポイント制度はややこしくてわかりにくい…複雑だ…


posted by 松風久遠 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

消えたマレーシア航空機の行方。


とあるお人がエドガー・ケイシーの霊を呼んで霊視させた結果、事件でもテロでもなく事故で、南シナ海1000メートルの海底に沈んでいるのだそうです。
あの機体は以前に右翼…だったかな…を破損していて、その修理が完璧ではなかったことが原因の事故らしいですよ。
そりゃー、空から目視で探しても見つからないわけだ。
インド洋に捜索の手を伸ばすっていってるけど、そんなことしても見つからないのにね。

果たしてこれは真実か、眉唾か、どちらかはわかりませんが、多分本当だと思う。
でもこのままじゃあ、永遠に見つからないよなーと思いつつ。
面白い話として胸にしまっといて下さい。

posted by 松風久遠 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

「ノラガミ ♯11 棄てられた神」


過去。野を駆けるラボウ。
人を斬り、馬を斬り。
同じく人を斬る夜トと背中合わせになり、また人を斬る。
血塗れになったラボウが立つ川は赤く染まり、死体が散乱する有様。
現在。同じく人を斬っているラボウ。
レイキと野良を神器に変え、人を斬るのだった。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ノラガミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

「バディ・コンプレックス ♯11 真実」


初期開発型試作ゼロ号機スカイナイトとファイヤブランドをエルヴィラさんから見せられる青葉たち。
多くの被害者を出した、ルクシオンとブラディオンの前の世代のマシン。
今でも定期的にメンテナンスは行われており、動くことは動くらしい。
一応研究目的ということになっているが、資料補完の意味合いが大きい。
もうすぐ開発中の新型機も完成する。この機体が飛ぶことは二度とない。ドクター・フェルミが開発したマシン。
民間機がエンジントラブルでハワイ基地に緊急着陸する。
その騒ぎの隙を縫って、潜入するリャザン少佐の隊員たち。
時間が来ると、ハワイ基地のあちこちで爆弾が爆発する。
そして、ラーシャとタルジムたちの陽動、攪乱行動が開始される。
滑稽なほどにあわてふためく連合軍。
リャザン少佐たちもゲートをかいくぐり、基地内に潜入する。

ここで二つの布石がなされていた訳ですね。
スカイナイトとファイヤブランドを使うことになるであろうこと。
ルクシオンとブラディオンが奪われた後に青葉とディオが使うことになるであろう、新型機の存在のこと。

19日、2時と6時に拍手して下さった方々、ありがとうございます。


続きを読む
posted by 松風久遠 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | バディ・コンプレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

「ガンダムビルドファイターズ ♯23 ガンプラ・イブ」


生命維持装置と点滴のパックの数々。
植物状態の病人は二代目メイジン・カワグチと思われる。
花を持って現れた、ユウキ・タツヤは三代目を襲名するに至ったと報告する。
その上で二代目の勝利のみを追求するガンプラ作りを引き継ぐつもりはない、初代メイジンの行っていた明るく楽しいガンプラの普及を目指すと言う。
かつてガンプラの魅力を教えてくれた、あの人のように。

17日17時に拍手して下さった方、ありがとうございます。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムビルドファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

