2014年02月10日

「ワールドトリガー」とぼんち揚げ。


「せやねん」という関西ローカルの土曜朝の情報バラエティ番組の中に、社長の誕生日を祝うというコーナーがあるんですけど、8日の放送でぼんち揚げで有名なぼんちの社長が取り上げられてました。
そこで、社長が提案した企画の中に「ワールドトリガー」とのコラボが紹介されて、コミックスのキャラクターがぼんち揚げを食べてるページが映ってました。
きっと社員がジャンプ読んでて、社長に報告したんだろうな〜。
描いてみるもんだ。あ、「ワールドトリガー」っていうのはジャンプで好評連載中の漫画です。
ふつう、こういう場合、パロって描くじゃないですか。そこをあえて本物を描く勇気ってのがね。
それが社長に届いて、コラボすることになるんだもの。
きっと作者の元には大量のぼんち揚げが届いたはず…
コラボといっても、パッケージを変えるという割と大がかりなもので、三種類映ってましたが、格好良かったんじゃないですかね?
売り出されたら買おうと思ってるんですが。
今更ですけど、ぼんち揚げって関西ローカルなお菓子じゃなくって、全国区なのかな?




posted by 松風久遠 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

