2014年02月14日

雪だ!


朝起きたら外が一面真っ白だった!
雪も降ってる!
ただ、今の時間は雪も溶け始めて、雪も雨に変わってるけど。
山側の道路を通っていく接骨院には行くの中止になってしまった。溶けた雪が凍ったら危ないからだって。
二週も続けて週末に雪が降るなんて、やっぱり異常気象なんだろうか。
迷惑な話だわ。

そして今日はバレンタインデー。自分用に目に付いた適当な値段のチョコを食べております。
もっと吟味して選べばよかったと今更後悔。
モロゾフのチョコなんだけど、市販のチョコの方が美味しいよ…
父には奮発して8粒2300円もするやつをあげました。
珍しくありがとうって言ってもらえたよ。
ふだん、ありがとうとごめんを言わない人なんだけどね。
モルト入りのチョコだから、私には食べられないんだけど、果たして美味しいのか、気になる〜

posted by 松風久遠 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

「ノラガミ ♯6 コワイヒト」


絶賛引きこもり中の雪音。
ひよりがいれてくれたココアの中にあやかしの目を見て、手作りクッキーもろともトレイをひっくり返して外へ逃げる。
自分の殻に閉じこもったままの雪音がもどかしい。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ノラガミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

「バディ・コンプレックス ♯6 もう一人のカップラー」


ハワイ基地へと向かう途中、プロモーションビデオを録るために、撮影クルーがシグナスに着艦してくる。
戦争中にそんなの録ってる場合なのかと青葉が尋ねると、ヤールが、新兵を集めるためとか、予算を増やすためとか、色々複雑なんだよと答える。
ディオは作業着を着てブラディオンの整備中。
そこへ撮影クルーがやって来る。そしてディオを見て、連合でも屈指のイケメンパイロットというのは伊達じゃないと褒めちぎる。
しかし、青葉には出番がないという。絵的にディオと釣り合うカップラーをこっちで用意したと。
青葉は絵的に足りなかったらしいw
青葉の代わりにディオのバディを務めるのは、フロム・ヴァンタレイ少尉。
明るくディオにも挨拶をし、青葉にも語りかけてくる。
確かにイケメン。でもOPにもEDにも出てないから…死亡フラグかな?

11日の22時に拍手して下さった方、ありがとうございま〜す。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ・コンプレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

「ガンダムビルドファイターズ ♯18 ブラッド・ハウンド」


敗戦からすっかり立ち直ったマオ。
これからミサキとホビーセンターの見学に、デートしにいくのだという。
それをチナに話すと、「いいなぁ」の返事。「だったら僕らも…」とセイがモジモジしている所に、アイラがやってくる。
ウインドー越しに食べ物の品定めをしているアイラを見たチナが、レイジと一緒にいた女の子だと気づいて声をかける。
レイジも合流して、何故か四人で相席に。まずは自己紹介から始まるのだが、正体をバラしたくないアイラはアイナと嘘をつく。08小隊のヒロインと同じ名前なんですね、と興奮するセイ。
友達に誘われて付き合いでガンプラバトルを見に来ていると更に嘘を重ねるアイラ。
レイジとは馬があうのかあわないのか、話しているうちにケンカになって、チナのスイーツでも食べませんかの提案に、声を合わせて「食べる!」の返答。

スイーツを山盛り食べてるレイジとアイラ。
気が合うんですね、というチナの声も届かないくらいに、スイーツに夢中。
そこへデートに惨敗したマオが帰ってくる。
無茶をしすぎた様子。ミサキに嫌われちゃったかな。

決勝トーナメント準々決勝、第一試合。
誰もがメイジン・カワグチの勝利を確信していた。だが、思わぬ伏兵が現れる。ルワン・ダラーラを完膚なきまでに叩きつぶしたアルゼンチン代表のレナート兄弟である。
「俺たちの戦争を見せてやるぜ、メイジンさんよ」
長距離射撃から始まって、ハウンドと呼ばれる自走砲、ワイヤーによるトラップ、ブラッド・ハウンド隊を使った間接部への爆弾設置などで、メイジンを追い詰める。
だが、メイジンは培った経験と戦士の勘、周到な準備で逆境から立ち上がる。
しかし、レナート兄弟は対ニュータイプ用に開発されたエグザムシステムを起動し、最後の反撃を仕掛けてくる。最後の武装を奪われ、攻撃を食らい、窮地に立たされたかと思われたメイジンだったが、逃げの手を打ちながらも落としたコンテナの場所へと敵を誘い込み、マシンガンで蜂の巣にするのだった。
「これは戦争ではない、ガンプラバトルだ!」
残ったハウンドもライフルで一撃。
メイジンが勝利する。
アランから賞賛の声を貰うも、機体をここまで傷つけたことに憤るメイジン。
メイジンの戦いを目の当たりにして、あの人のいるところまで行こうと、改めて決意するセイとレイジだった。
次の相手はアーリージーニアス、ニルス・ニールセン。

11日6時に拍手して下さった方、ありがとうございます。


posted by 松風久遠 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(6) | ガンダムビルドファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

「ワールドトリガー」とぼんち揚げ。


「せやねん」という関西ローカルの土曜朝の情報バラエティ番組の中に、社長の誕生日を祝うというコーナーがあるんですけど、8日の放送でぼんち揚げで有名なぼんちの社長が取り上げられてました。
そこで、社長が提案した企画の中に「ワールドトリガー」とのコラボが紹介されて、コミックスのキャラクターがぼんち揚げを食べてるページが映ってました。
きっと社員がジャンプ読んでて、社長に報告したんだろうな〜。
描いてみるもんだ。あ、「ワールドトリガー」っていうのはジャンプで好評連載中の漫画です。
ふつう、こういう場合、パロって描くじゃないですか。そこをあえて本物を描く勇気ってのがね。
それが社長に届いて、コラボすることになるんだもの。
きっと作者の元には大量のぼんち揚げが届いたはず…
コラボといっても、パッケージを変えるという割と大がかりなもので、三種類映ってましたが、格好良かったんじゃないですかね?
売り出されたら買おうと思ってるんですが。
今更ですけど、ぼんち揚げって関西ローカルなお菓子じゃなくって、全国区なのかな?




posted by 松風久遠 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

第59回小学館漫画賞。


第59回小学館漫画賞を、少年向け部門・大忍の「マギ」が受賞したそうです。
本人のコメントも出ていないので、他には何も分からないのですが。
この賞って人気があってそこそこ長く続いてる漫画なら、みんなもらえんじゃないの? とか思ってるんですが、そんな栄誉ある賞なんだろうか。
「マギ」はコミックス累計1400万部突破とアニメ化されてから破竹の勢い。
私としては最近、理屈っぽくなってきてて読みにくいなと思ってるんですが。
前の方に載ってるんで人気はやっぱりあるみたいです。
うん、そんだけ。

posted by 松風久遠 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

妹が!


彼氏の家に泊まりに行って、なんとダイアのついたティファニーの指輪を土産に持って帰ってきた!
おまけに結婚情報雑誌ゼク○ィまで買って来て読んでる!!
結婚すんのかなー?
わーいわーい!

注)私は妹と仲が悪く、口もきかず、お互いいないものとして暮らしている。

いなくなるのかと思うとせいせいするわー。
早く嫁に行っちまえ!
ダイアの指輪なんて、婚約指輪だよねー。
そろそろかと思ってたけど、現実になるのかと思うと、身体が軽くなるわー。

今日は雪とか言ってたけど、結局降ったのは雨だった。
昨日の晩がピークだったらしい。
整骨院からの帰りは遅くなって十時半頃だった。その時はすごい雪で、道路にも雪が降り積もっていた。
今朝になって気温が上がり、その雪も溶けてしまったようだ。
土地柄、ほんとに気候に恵まれているなぁ。台風が来ても大した影響も出ないし。
積もらないのは何だか残念だけど。
積もったら積もったで大変だろうし、経済活動に支障もでるだろうし。
それにしても幾ら外しても何の損もしない気象庁は、ほんと当てになんないなー。
天気予報も外しすぎ。
今日一日雪だって予報だったのに。雨じゃん。


posted by 松風久遠 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

