2014年02月21日

治らない。


どうでもいい話なんですけど、左手の甲から中指にかけてのケガみたいな傷が治りません。
もう、かれこれ半年は患っているような気がする…
最近はだいぶマシになってきてるけど、握り拳をすると赤くなってるのがわかる。
カサブタとは違うんだけど、皮膚が硬くなっていて多少かゆい。
かゆくてかきむしると、完治から一歩後退するという悪循環が発生しております。
早く治ってくれないかな。
接骨院で「キレイな手」とおばあさんに褒められた手なのに。

オリンピックの話ですが、浅田真央選手はフリーの演技、完璧でしたね。
リアルタイムで見てましたが、6つのジャンプを全て決めて、完全な演技でした。
ただ、SPの低スコアが響いて6位に終わってしまいました。
金メダルで有終の美を飾る、とはいきませんでしたね。そう甘くないか。
驚いたのはキム・ヨナが銀メダルだったこと。てっきり金をかっさらっていくものだとばかり思っていたので。金を取ったのはソトニコワ選手でした。
なんか拍子抜けした女子フィギュアスケートでした。
森元総理がまた余計なことを口走ってますが。懲りない人ですね。立場も考えずにすぐ口を滑らせるのは総理当時と何も変わってないな。じーさん、気をつけろよ。

posted by 松風久遠 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

「ノラガミ ♯7 迷い事、定め事」


温泉に浸かっている毘沙門。
夜トとの戦いを思い返しながら、奴は相当患っていた…逃さず追うべきだったか、と後悔している様子。
兆麻を呼び出し、近くに呼び寄せ、報告を聞く。
毘沙門が、今は二人だぞというと、急に兆麻の態度が変わる。
そしてこの間の戦いについて説教を始める。
それを制して湯から上がった毘沙門は、風穴から出てきたあやかしは自分のまいた種だから、自ら刈り取ると、神器を呼び出すのだった。

19日の22時に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(11) | ノラガミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

「バディ・コンプレックス ♯7 バディ」


レイク・ルイーズ特殊作戦学校。
ディオが前線配備からレイク・ルイーズに志願したことが語られる。
母と妹の足を奪った大村基地での任務中、爆撃を受けたと。
明るく話しかけてくるフロムに、ただ敵を倒せる力が欲しいだけだと答えるディオ。
続きを読む
posted by 松風久遠 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バディ・コンプレックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

「ガンダムビルドファイターズ ♯19 アストレイの刃」


ニルスのガンダムアストレイの刀には、粒子変容塗料が塗られている。
それがビーム攻撃を切り裂く秘密だった。
刀の向きで粒子体を変えることにより、ビームを切り裂き、フィールドの粒子体に合わせれば、どんなビームシールドでも切り裂くことが出来る。
ベスト8まで勝ち進んだニルスに秘書さんが食いついてきた!

続きを読む
posted by 松風久遠 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(7) | ガンダムビルドファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

光のシグナル。


キスマイの通算10枚目のシングルが、映画ドラえもんの主題歌になった関連で、初回限定盤Bでアニメになったそうです。
ジャケットも映画に合わせて秘境探検隊のアニメ絵で、同梱されるDVDにはアニメ版MVが収録されているとのこと。
別にファンでも何でもないけど、アニメ版のMVは見てみたいと思う。
ドラえもん制作スタッフによる完全書き下ろしアニメーションMVは史上初だそうです。
ちなみに3月5日発売。「ドラえもんコラボ盤」は買いかも知れない…

posted by 松風久遠 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

矢立肇って誰?


サンライズの作品に必ずと言って良いほど原作に名前を連ねている「矢立肇」。
ロボットものから少女向けまで幅広い作品にも名前がある為、本当に原作者なのか?と思っていたら、実在の人物ではなく、主に版権管理用に使われる名称なんだそうな。
サンライズのアニメーション作品企画部が使う共同ペンネームなんだとか。
その名の由来は松尾芭蕉の「おくの細道」に使われた「矢立の初め」から来ているそう。
調べてみると色々分かるもんだ。
希に原作サンライズ、となる作品もあるようで、版権って色々難しいんだなってことです。


posted by 松風久遠 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

獲った、金メダル!


まだ映像見てないんですけど、羽生結弦くんが金メダルに輝いたって?
プルシェンコが棄権・引退したのが大きかったのかなぁ。
でもパトリック・チャンを抑えての一位なんだから本物だよねぇ。
ネットの記事によるとフリーの演技には羽生くん自身は納得いっていないとのこと。
悔しいって発言してるみたい。
ジャンプ決まらなかったのかな?
SPが良すぎたから、しょうがないのかもね。

これが日本人唯一の金メダルになるような気がする。
浅田真央はキム・ヨナには勝てないだろうし。
高梨沙羅が金獲れなかったのが痛いよな〜

あ、PS4のCMやってる……ついに出るのか。買わないけど。
14日22時に拍手して下さった方、ありがとうございますw

posted by 松風久遠 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

