2013年12月09日

メディカル枕。


カタログハウスの通販生活でお馴染みのファベ社の「メディカル枕」を愛用しています。
購入から十年経って、へたってきたしそろそろ替え時かなと思って、新しいのを買ったんですが。
衛生上真空パックで送られてくる枕が、開封してふくらんだ後も、どうもかさ高が低い。
十年使ったやつよりも中綿のかさ高が低い…中綿が明らかに少ないのです。
それでカタログハウスに問い合わせしたところ、別の商品取り扱いの窓口から折り返し電話するとのこと。
折り返しの電話では、「人によって高さの計り方は違う」とか「人の手で手作りしてるから個体差が出る」とか、こちらの意見を言わせないマシンガントーク。
結局、膨らんだ状態のものを送るので、届いた枕と交換してくれと言われました。
1万2千円もするんだから、それ相応の品物を届けてもらわないと困ります。
枕は現在、届いていません。
いつになったら届くんだー。

posted by 松風久遠 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

