2013年12月13日

「革命機ヴァルヴレイヴ ♯22 月面の拳」


第三銀河帝国歴 211年から物語は始まる。
夜の森の中を歩いているのは、サトミと流木野と王子。
「王子はこちらにいらっしゃるのは初めてでしたよね」
壁のエンブレムに流木野が手を触れると、緑の光が迸って扉が開く。
「ルーンの光だ!」
そこに現れたのは、緑に覆われた咲森学園だった。
「私たちの帝国の始まりにして、呪いと、祝福の地」

続きを読む
posted by 松風久遠 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァルヴレイヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

金の食パン。


セブンイレブンで販売されている「金の食パン(二枚入り・125円)」を食べてみました。
まず生で一口食べてみる。うん、普通。
味はやたらめったら「甘い」。
蜂蜜と生クリームをふんだんに使っている恩恵だろう。とにかく甘い。
生で食べてもあんまり美味しくないので、オーブンで軽く焼いてみる。
マーガリンを塗って食べてみる。
マーガリンの塩気も手伝って、また甘さが強調された。
結論をいえば、テレビで言ってるほど感動的に美味しいということはなかった。
値段の張る食パンというだけで売れてる気がする。
これなら超熟の方がしっとりしてるし、もっちりして美味しいんじゃなかろうか。
庶民には五枚切り146円(たぶん)の食パンが身の丈にあってるんじゃないってこと。

注文から一週間でガンプラの部品が届きました。
年末なのに仕事が早い、バンダイ。
隻腕だったガンダムX魔王も無事両腕になり、ようやっとサテライトキャノンを撃つポーズをとらせることができるようになりました。めでたし、めでたし。
ビルドストライクガンダムと並べて悦にいっております。
posted by 松風久遠 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

漫画家の休載。


ジャンプの作家はよほどのことがない限り休載しません。させてもらえないんでしょう。
一方、サンデーの作家は持ち回りでよく休載します。
以前、月一連載になった田辺イエロウをこきおろしましたが、その後、渡瀬悠宇も一月休載し、荒川弘も一月以上の長期休載が告げられてしまいました。
そんな中から、サンデーは作家に甘い、という現実が垣間見えます。
滅多に休まない作家もいるんですけどね。ひらかわあやとか。
「国崎出雲の事情」おもしろいんですけどね。これこそ早くアニメ化すればいいのにと思っております。
原作もたまっていることですし、ドラマCDにもなったことですし、そろそろいいんじゃないですかね。
それともやっぱり歌舞伎の描写が難しいってのがネックになってるのかなぁ。

毎週誰かが休載するサンデー。
目次欄の最後が空白だったことは滅多にないことです。誰かが休んでるんだよ、絶対に。
週刊連載がんばれよとサンデーの作家にいいたい。

posted by 松風久遠 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

「ガンダムビルドファイターズ ♯10 開幕! 世界大会」


前回大会優勝者が敗れたことで、アイラ・ユルキアイネンの活躍が世界を駆け巡る。
PPSE社の情報収集能力を持ってしても、ネメシスのトップファイターの詳細はわからない。
一体何者だ?

続きを読む
posted by 松風久遠 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムビルドファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

メディカル枕。


カタログハウスの通販生活でお馴染みのファベ社の「メディカル枕」を愛用しています。
購入から十年経って、へたってきたしそろそろ替え時かなと思って、新しいのを買ったんですが。
衛生上真空パックで送られてくる枕が、開封してふくらんだ後も、どうもかさ高が低い。
十年使ったやつよりも中綿のかさ高が低い…中綿が明らかに少ないのです。
それでカタログハウスに問い合わせしたところ、別の商品取り扱いの窓口から折り返し電話するとのこと。
折り返しの電話では、「人によって高さの計り方は違う」とか「人の手で手作りしてるから個体差が出る」とか、こちらの意見を言わせないマシンガントーク。
結局、膨らんだ状態のものを送るので、届いた枕と交換してくれと言われました。
1万2千円もするんだから、それ相応の品物を届けてもらわないと困ります。
枕は現在、届いていません。
いつになったら届くんだー。

posted by 松風久遠 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

PS3売る。


ついにというか何というか、部屋の隅でほこりを被ってるばかりだったPS3を売ってきました。
買い取り価格は…なんと、6千円……
古い機種だからということで、この値段だそうです。
これって買ったときいくらだったかなぁ。4万したんじゃなかったかなぁ。
FF13の体験版やりたさに買って、その夏に値下げ、新型発売になったんだっけなぁ。
そもそも、FF13が駄目だった時点で売っとくべきだったんだよなぁ。
どうして今の今まで放っておいたんだろ…
6千円は安すぎるわぁ。ショックでかいわぁ。トラウマになりそう。


posted by 松風久遠 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

三ツ矢サイダーのミルク割り。


やっと見つけました、三ツ矢サイダーのミルク割り!
発売してるのは新聞で見て知っていたんですが、どこにも売ってなくて。
どこで見つけたかというと、倉庫を店舗として使ってるディスカウントストア的な店にありました。
気になる味はというと、美味しかったです。
ミルクの風味は生かしつつ、牛乳臭さはなくって、サイダーが爽やか。
もう一本買っとくんだった。
ついでに安かったハーゲンダッツのバニラとチョコとストロベリーとマカダミアナッツを買いました。
たまに食べると美味しいです。安くなってるやつを。

posted by 松風久遠 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

