2013年12月20日

「革命機ヴァルヴレイヴ ♯23 モジュール77奪還作戦」


アードライとイクスアインのシーンの続き。
「特定危険生物7号。彼らのせいで全ては狂ってしまった」
「ドルシアを革命する計画もか。かつてカイン大佐に言われて、旧王族である君を内偵したことがある」
銃を下ろし、ハーノインのピアスを手にするイクスアイン。
録音されていた音声が流れる。
「ハーノインを殺したのはカイン大佐だ。私はハーノインの、友の仇を討ちたい」

ドルシア軍に襲われていた脱出組。敵の数に押されて危ないという所へ四号機の助けが入る。
ハルトは流木野の四号機のコックピットに。
エルエルフはドルシアの負傷兵に化けて救助される。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴァルヴレイヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「戦姫絶唱シンフォギア」


第三期テレビアニメ制作決定だそうで。
あれ以上まだネタがあるんでしょうか。宇宙にまでいっちゃったのに?
皆でおそろいのギアも着たし、あれ以上何をやるんだろうか。
新キャラも出してまた、あたらしいギアが増える?
不自然〜。
このままそっとしておけばいいのに、続編作ったらろくなことにならないよ。

posted by 松風久遠 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

漫画家になりたかったから。


黒バス脅迫文事件の犯人の男。(36)がそんな供述をしているらしい。
漫画やアニメの絵を描く職業に就きたくて専門学校にも通ったが、一年で中退してしまった。
だから漫画で成功した藤巻さんをやっかんだ。
それが犯行動機らしい。
テレビで流れてる警察車両に乗り込む場面で、にたにた笑っているのも気色悪いし、腹立たしい。
何笑ってんの? どうせ量刑もそんな重くならないし、とか思ってるんでしょ?
終身刑になればいいのに。
なんで日本には終身刑がないんだろ。

ちなみに私は黒バスのファンでもなんでもありません。
ジャンプ読むときも読み飛ばしています。
何がそんなに面白いのか、アニメを見ててもわかりません。

posted by 松風久遠 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

「ガンダムビルドファイターズ ♯11 ロワイヤル」


メイジン・カワグチがユウキ先輩であることはチナにもバレバレのこと。
あそこまで意味のない変装も珍しいなw

続きを読む
posted by 松風久遠 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムビルドファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

犯人逮捕。


「黒子のバスケ」を巡る一連の脅迫状事件の犯人が捕まったそうです。
大阪市在住の36歳の男。逮捕時に「ごめんなさい、負けました」と犯行を認めた模様。
逮捕の決め手になったのは、防犯カメラの映像。
よく似た怪しい男があちこちのカメラに捉えられていたよう。
白いラインの入ったリュックサックも目印になったみたい。
犯行動機は藤巻さんへの「やっかみ」。
黒バス成功のやっかみが動機らしい。そんな身勝手な理由で、よくも事件を起こしたな。
捕まったのは東京で、ポストに脅迫文を投函しようとしたまさにその瞬間に逮捕されたそうで。
わざわざ上京してまで脅迫文を投函するなんて、用意周到というか、手が込んでるというか。
でも、これでファンも安心ですね。
犯人が捕まってホント良かった。
「ワンピース」「進撃の巨人」に次いで発行部数が多かった人気漫画ですもんね。

しかし恐るべきは防犯カメラ。今やどこにでもついているのね。
悪いことはできないわ〜。

posted by 松風久遠 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

やっぱり。


昨日の記事にも反応なし。
やっぱりなという残念感とやっぱりそうかという納得感でいっぱいです。
このブログに何を求めて来て下さってるんでしょう。
小説で大幅にヒット数が上がる訳でもなし、アニメの粗筋だとちょっとは上がるけど。
よくわからないですね。
YOUは何しにこのブログへ?

ちなみにお題の募集は随時募集中です。



posted by 松風久遠 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

萌えをください。


BL小説を書きたいのですが、ネタがありません。
妄想ネタに乏しいのです。
そこでお願いしたいのですが、あなたの妄想力を私に分けてもらえませんか。
現在書けるカプはレイシン、エルハル、レイジセイの三つです。
どのカプで、どんなシチュエーションで、どんな科白を言わせたいかを明記して、コメント欄にぶら下げて下さい。お願いします。
萌えられたら小説にします!
どうか、私に萌えを! ネタを! お与えください!
素通りされたら泣きます。どうか、どうか、反応ください!

posted by 松風久遠 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

