2013年12月25日

Web拍手。


Web拍手設置しました。
良ければ押してやって下さい。励みになります。

posted by 松風久遠 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金比。


母が大阪へ論文を書きに行ってしまったので、今晩の夕飯は私が作ります。
カレーです。
只今煮込んでおります。
私が導き出した、カレールーの黄金比があります。
バーモントカレー甘口、こくまろ中辛、バーモントカレー中辛。
これらを3:3:1の割合で調合すると、美味しいカレーが出来ます。

今日はクリスマスですね。
昨日ケーキとターキーを食べました。
ターキーって初めて食べたんですが、生ハムみたいでおいしかったです。
小説書いた後だったので有効活用できなかったですが。
テレビではミートローフの作り方をやってます。
こういうのを料理というんだろうなー。

posted by 松風久遠 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「ガンダムビルドファイターズ ♯12 ディスチャージ」


今回はアバンタイトルがありません。
ED後に挟むのはやめてくんないかなぁ。

続きを読む
posted by 松風久遠 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムビルドファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムSEED-D SS「メリークリスマス」


何のことはない、時事ネタ。
レイシンのクリスマスです。時期的にはこの間のイルミネーションの続き。
ただ、もう二人のクリスマスを追っただけの話です。
つまんなくてすみません。

では、どうぞ。


続きを読む
posted by 松風久遠 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

碧也ぴんくの漫画は。


カタルシスが足りてないと思う。
「BLIND GAME」と「八犬伝」を読み終わって思ったこと。
心情的な盛り上がりに欠けるんですよねー。
淡々と事柄を消費していくだけで、感情の絡まりがないと思うんですけど。
だから読み終わっても達成感がない。
「八犬伝」は後半、絵も荒れてたし。(「BLIND」はずっと)
この人の漫画は何がどうなてってるのか、コマ運びが雑で分かりづらいんだよなー。


posted by 松風久遠 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

そうでもなかったみたい。


「ドラッグ オン ドラグーン3」をプレイした方のレビューが芳しくありません。
戦闘中に処理落ちするとか、カメラワークが悪いとか。
処理落ち? PS3で、このご時世に??
物語の方も、想像してたのと違って、下ネタが多い、寒いギャグ、と散々です。
下ネタって…どんな方向の下ネタなんだろう。
主人公がウリやってたとか、そんな感じ?
まぁ、月並みですが、買わなくて良かったなと。

鬼束ちひろの歌はいいですよ。
7分もありますが、魂の叫びというか、感情を絞り出すような歌唱が印象的です。
この歌の世界観を忠実に再現していれば、いいドラマになったと思うんですけどねぇ。

posted by 松風久遠 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

早まったか。


「ドラッグ オン ドラグーン3」のCMが流れております。
なかなかドロドロした感じが良さげです。
やっぱりこれやってから売るべきだったかなぁ、PS3、とちょっと後悔しています。
そんなこと言っても始まらないので、潔く諦めますが。
いつか出来る日も来るだろうと信じて待ちます。

ところで、ヴァルヴレイヴ、本当にあと一話で終わっちゃうんですねぇ。
どうやって片付けるのか非常に心配です。
ナレーションでまとめるのか、どうなのか。
下手に200年後とかやるから、説明しなきゃいけないことが増えるんだ。
教母様ってのは連坊小路っていってたからアキラのことなのかな?

posted by 松風久遠 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

