2013年11月04日

楽天日本一。


昨日、ハラハラしながらテレビ観戦してました。
良かったよー、星野監督初の日本一。第六戦で田中が負けた時にはもう駄目かと思ったけど、楽天には美馬とか則本といった良い投手がいたんですね。
最後に前日160球を投げた田中投手が出てきた時は焦りましたが…前日負けたのに、疲れてるだろうに、と。本人が志願したというけど、わがままだなぁ。24連勝もした投手だから許されることなのかな。
案の定、巨人に打ち込まれて三塁一塁の、一発があれば同点にされるピンチも、最後はスプリットで矢野を空振り三振。見事巨人打線を封じた。
巨人を倒してくれるならどこでもいいんだけど、楽天は創設九年目で初の日本一だから特別な思いがあるなぁ。
これで今年のシーズンも終わり。しばらく野球が見られない。寂しい。

Xデー
黒バスの脅迫状の話ですが、今日は藤巻さんの母校、上智大学の文化祭の最終日だそうで、犯行予告が出されていたのも、今日だそうです。何事もなければいいですが。去年は硫化水素の入ったピンが置かれていたというし、今回も何かあるかも知れません。くわばらくわばら。
posted by 松風久遠 at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

