2013年07月08日

「有頂天家族」


櫻井さん、今度は狸の役かぁ。今期は動物に縁があるのかな。
櫻井さん扮する下鴨矢三郎は狸だが、女子高生の姿に変化している。
それをいいことにスカートの中身を見せたり、がに股で椅子に座ったり、やり放題。
兄の下鴨矢一郎に見つかって追い掛けられれば、
「何なんですか貴方! 大きな声出しますよ! あ、ヘンタイ!」
櫻井さんの女声…ちょっと無理があるな(笑
「それでなくとも俺たちはあの下鴨総一朗の血を引き損ねた無念の子供たちというレッテルが張られているんだ」
「選挙までは大人しくしていろ」
近々何かを決める選挙があるらしい。なんなのかは聞き取れなかった。
師匠の赤玉先生の世話を焼きつつ、その後矢三郎は弁天に会いに行き、振り回される。
赤玉先生と弁天は天狗らしい。
「我が日常はめまぐるしく、退屈している暇がない」

京都の町並みを忠実に再現しているんだろうなぁ…と見てて思うが、本当かどうかは知らない。
話はゆるやかで、退屈。
次は見ないな。

posted by 松風久遠 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

