2013年06月16日

サポートセンター

昨日、急にメールソフトがパスワードを認証しなくなったので、サポートセンターに電話した。
今時のサポートセンターは土日も営業しているらしい。365日ってことか。優秀。
でも待たされる。まず、パソコンのコンシェルジュサービスに電話したんだけど、無慈悲な合成音声によって「おつなぎするには十分以上かかります」の案内。
しっかり十分待たされてやっとのことでオペレーターに繋がる。
事情を説明すると、プロバイダに連絡してくれとのこと。なんだとー!
プロバイダに電話すると、こちらは待たされることもなく、ガイダンスに従ってボタンをプッシュしていくだけ。とっととオペレーターに繋がった。
初期のPOPサーバーのパスワードを入れ直して見て下さいとのこと。
入れ直したらあっさり認証された。なんて日だ…!
電話を切った直後、父が隣で言った。
「原因聞けば良かったのに」
わ、忘れてたーーー!!

posted by 松風久遠 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

